※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病気や自身の体調不良で休むことが多く、仕事での負担が大きい状況。仕事を辞めたい気持ちと我慢の間で悩んでいる。どうすべきか。

どなたか聞いてください、、
私自身シングルで
今働いてる所は看護助手で時給千円のフルタイムのパートで有給なしボーナスなし、交通費なしです。

働きだしてからよく子供は熱をだしたり私が体調崩したりでおやすみしてしまってて
その度に仕事にいくと子供の体弱すぎやよく休むから昼の弁当なしねと言われ
上司がいない所では本来分担されて行う業務を全て1人でさせられ一つでも出来てないと色々言われます。

私が弱すぎるし嫌な事から逃げすぎと祖父にも怒られたのですが

本当に朝になれば吐き気が止まらず仕事行くのがしんどいです。仕事を辞めたいけど、祖父に言われたように逃げてるだけだから我慢も必要だよなとも思うしと

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

職場環境ひどいですね!
もしかしたら、言われやすいタイプなのかもしれませんよ?
強気に、自信持ってください!
シングルで今やめたら大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います。
    職場では大人しくしてるので、、
    次の職場が見つかるまでは辞める予定はないのと夜も働いてるのでお金には困らないのですが辞めたら逃げかなという気持ちに襲われていて💦

• 2月12日
ぴぃ🐥

子どもの熱とかはしょうがないですよね。この時期の保育園は誰かしら風邪気味な子がいるし、上の子も3歳まではすぐ熱で呼び出しあったので身体が弱いとかじゃないですよ🙌そこは辞めて良いと思います👍弁当なしとかありえないです。わたしもパートでしたが交通費も出たし有給もプチボーナスもありました。子どもの突発休についてもしょうがないよね、と理解がありました。もっと良い職場がありますよ🙂大変だとは思いますが、転職活動されてから辞めてると良いと思います☺️

逃げることも必要だと思います。
私の母が経営者で私は事務員をしてます。
会社でそういった嫌がらせのようなこととかは今のところはないですが、たまに今働くのが苦しいから少し数ヶ月休みたいなどはあります。
皆さんご自身の体と向き合ってたまには休みをとることをしてますよ😊
きっとよく休むから弁当なしなんてクソみたいなところにはお休みくださいなんて通用しないと思うので、辞める転職するのは全然ありだと思います。
無理しないでくださいね。

non.rin.mama

私なら辞めます!!!
もっといい職場画あると思います、お子さんも熱でると大変ですよね…。今娘がそんな感じです…治ったと思ったらまた熱出して、鼻水…咳…のループです。これはだんだん慣れていくみたいですが、年少3まではそんな感じだよーっと聞いてます!なので長い目で見守って、娘にも頑張ってもらってます…。
そして、吐き気があるほど嫌なら辞めて他のところで働くべきかなーっと。別に、逃げてるかもしれないけど逃げるのが大事な時だってありますよ。だから自分の身体も大事にして、他のところも探してみるのもいかがですかー☺??
あと!別に弱くないと思います!ママは強いです!!!本当に母は強いしです!!!!

はじめてのママリ🔰

私はやめます‼︎
私もシングルで働いてました‼︎
職場の理解がなさ過ぎると思います😵
私も子供の風邪とかで結構休んだりしてましたが、大丈夫?とか優しく声掛けてくれてました💕
まぁ〜影で何言われてるか分かんないですが😂
でも看護師ほ女性が多い職場なのにそんな仕打ちは絶対にむりです😭
子供もお金も大事だと思いますが自分が働けなくなったらもっと大変だと思うのでもっと理解ある職場の方が良いと思いますよ‼︎

ととろ。

辞めます(><)
看護助手は何か資格ありますか?
友達も看護助手してて、すごく不当な扱い受けてるって言いました😭

フルタイムパートなのに、有給なしって言うのもおかしいです!交通費もいくらかかってるか分かりませんが、介護士なら時給1000円貰えるところいくらでもあるし、働きながら資格取ってステップアップも狙えます!
私自身介護士なので、看護助手より介護士…って思っちゃいますが、もちろん他にもたくさん仕事あるんだし、働けますよ🙆‍♀️♡