※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子育て中の完ミさんが、夜間のミルクをやめようと試みていますがうまくいかず悩んでいます。おしゃぶりで寝ている時も熟睡できているか不安で、離乳食を来週から始める予定です。体重が増えていることも気になっています。

完ミ、子育て中です。
5ヶ月になりました。
ミルクはすでに1回200を5回飲みます。
夜中の一回をやめようと試みていますが、うまくいきません。

1930を最後のミルク。長男がいるので、これより遅くは無理です。
2000には、自然に寝ます。

24時ごろもそもそして、軽く泣きます。
おしゃぶりで、寝ることもありますが、1時間程度ですぐに起きます。その繰り返しで4時ごろに200を飲ませます。
そのあと、自然に寝ます。
7時ごろには、起きだします。
4時にあげた後は、10時ごろにあげます。
授乳間隔は5時間から6時間空きます。

おしゃぶりで寝ている時も熟睡できてるものなのか?
大泣きすると長男が起きるので、もそもその時におしゃぶりをしています。
朝までぐっすり寝てほしいと思い、夜間のミルクを辞めてみようと思ったのですが。

離乳食は、来週から始めます。

体重はミルクのせいか、ブクブク育ってますね。現在、7.2キロ。

何が正しいのか悩んでます。

コメント

れーまま

200を5回なら飲みすぎってわけじゃないと思いますが、なぜ夜中の一回をやめたいのですか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    夜間断乳すると、連続して寝るのかと思い。
    単純に私が楽したいからですね。

• 2月12日
  • れーまま

れーまま

日中に十分な栄養が取れるようになったら自然と夜中起きなくなりますよ!
    今はまだその時期ではないのかもしれません。
    夜中に一回飲ませた方が、何度も目を覚ましてモソモソするより楽だと思います。

• 2月12日
🌈虹ママ

上の子が完ミでした☆
まだ飲む量としては200を5回くらいはあった方がいいと思うので寝かしつけは今のリズムのまま、23時ごろに寝ててもミルクあげてみて飲むようならそこから朝まで寝てくれると思います(*^^*)
さすがに約12時間もミルクなしはお腹すいてもたないと思うのでゆーちゃんさんが寝るころにあげてみるといいと思います☆
わたしは24時就寝なのでその時にミルクあげて哺乳瓶も枕元にそのまま寝ちゃってました(^^)
それで朝まで大丈夫でしたよ!
たまに6時ごろ起きてましたがお腹すくのは仕方ないかなと(>_<)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    やはり、飲ませた方が良いですか。
    そうですよね。

• 2月12日
はある

まだまだ夜中のミルクは必要だと思いますが…お腹が空くと思うので。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    お腹空きますね。
    そうですね。
    元のリズムに戻します。

• 2月12日
  • はある

はある

お気持ちは分かりますが、子供のペースで見守ってあげましょう✨

• 2月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    見守り大事ですね。

• 2月12日