※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

新生児の授乳後、しゃっくりが出た場合、抱っこするかおっぱいを少し与えるか、そのままにするか迷っています。しゃっくりが治るには関係あるでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

新生児の育児中です。

授乳後、しゃっくりが出た場合は皆さんはどうされていますか?
抱っこしますか?
それともおっぱいを少し与えてみますか?
そのままにしてますか?

せっかく寝たのに、しゃっくりが出ると寝なくなってしまいます😅💦
私は基本的に抱っこしますが、これはしゃっくりが治るのには関係ないのでしょうか?

皆さんの意見を教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ひーちゃん

しゃっくりが出ても、特に何もしませんでしたー😊

布団に置いて、そのまま♥️

泣く時は、抱っこします‼️

そのままにしてます ´ω` )/
泣くまでは抱っこしません 😊

リリー

特に気にせず、布団に寝かせて様子見てました。
泣いたら抱っこでいいと思います。
「しゃっくり出ちゃったね。早く止まるといいね!」などと話しかけながら過ごしてました☺️

ママリ

私はおっぱいを少し与えています!
母乳後にミルクを足して、混合育児なのですが、同じくしゃっくりが出ると寝ないのでミルク効果が切れる前に寝て欲しい。。!と願いを込めておっぱいを数分くわえさせています笑

さま

皆さん、まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
なるほど、皆さんの意見参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

ちょ

私も最初しゃっくりが出て困って助産師さんに聞いたらしゃっくり出ても授乳中ならおっぱいあげてもいいしそのままで大丈夫ですって言ってましたよ~(。・・。)

さま

皆さんまとめてですみません🙇‍♀️💦
貴重なご意見ありがとうございます!

にくまん

うちもしゃっくりよくします!!
しゃっくりは特に問題ないそうなので気にせずお布団に寝転がしてます(笑)