※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki ママ
ココロ・悩み

仕事で悩んでいます。自分に苛立ち、責任転嫁もしています。共感してほしいです。

毎日の仕事が憂鬱です。特にはっきり言える内容では無いですが、何だか上手くいかない自分に苛立ち、会社の人に責任転嫁している自分にも苛立ち、よくわからない心境です。誹謗中傷を受け入れられるメンタルは持ち合わせていないため、共感して頂ける方だけコメント宜しくお願い致します。本気で悩んでいます。

コメント

piko

大丈夫ですか?
仕事の関係って本当メンタルにきますよね…

• saki ママ

saki ママ

返信遅くなり、申し訳ありません。(T_T)仕事の繋がりって結構精神的にストレスなので関わり方難しいです❗(T_T)特に休みの前の日に起きた事で1日間が空いて明日が出勤っていう感じなので余計に上司に声を掛けにくいです。

• 2月12日

お仕事内容がわからないので内容は想像でしかないのですが、
私も気分とか体調とか疲れも関係して小さなミスをしてしまい、他の人もそのミスを見逃してのちに大変な問題に発展してしまった時があり、悪いのはもちろん自分ですが「他の人もミスに気がつかなかったのに何で私だけが悪者になるのよ💢」って事がありました😅そんな感じですか?
疲れてると普段より判断力が落ちたりいつもならしない行動をして失敗したりするので、そんな時は「あぁ。私疲れてるんだな」とだけ思うことにしてます。
回復すればまたいい方に回りだすと思うので😄
的外れ意見だったら忘れてください💦

• saki ママ

saki ママ

返信ありがとうございます🎵今の現状がまさにそんな感じです。(T_T)精神的追い詰められてる訳では無いですが、つい自分を追い込んでしまいます。小さなミスが次のミスを産まないように考えていると今回のようなケースが起きました。(T_T)自分に責任が無いことも不条理な世の中の流れで被害者に成らざるを得なくなるものなんでしょうか?😅

• 2月12日

退会ユーザー

自分だけが悪いわけではないのにモヤモヤしますよね。お互い正直すぎるのかもしれません😭要領のいい人はうまく逃げるし、おばちゃんとかは「私は歳だから覚えてない」とか言って責任逃れしたりしますし💦

文を読んでいてsakiママさんは責任感もあって仕事がちゃんと出来る人だと感じたので、とりあえずしばらくはまたミスをしないようにだけ気をつけて、心身を休めて普段の自分に戻れれば大丈夫じゃないでしょうか😄お互い頑張りましょう✨

• 2月12日
  • saki ママ

saki ママ

ありがとうございます😊こまめママさんの文章に元気づけられました(*^^*)なんとか頑張ります🎵

• 2月13日