※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

旦那の弟が嫌いで、旦那の行動が原因でストレスを感じている。弟は悪くないが、旦那が弟を優先し、連れてくることが多く、育児に協力しない様子に不満。どうすればいいかわからない。

旦那の弟が嫌いなんですがどうしたら好きになれますかね💦

弟くんは悪いことしてないんですが、旦那のせいで嫌いになってる感じです💧

私は急に誰かが家に来たり会ったりするのが苦手で、先に連絡してと何度も旦那に伝えてるんですが、
旦那が弟と遊んだ後に連絡もなく弟を家に連れてきたり。

産後の入院中に旦那が面会に来たんですが、その時も連絡なく弟を連れてきて。

よく弟が遊ぼうと旦那を誘うんですが、私が育児でバタバタしてても何も気にせず「弟と遊んでくるわー」と旦那は遊びに行ったり。

「育児を全くしないし、子供より弟優先してるよね」というと、「その通りだと思う」と旦那が認めてました💧

弟くんは悪くないって頭ではわかってるんですが...。
今まで旦那のせいでストレスになってしまってそれが爆発して、弟くんを嫌いになってしまい、どうしたらいいかわかりません。💧

性格悪いですよね💧

コメント

好きにならなきゃいけませんか😂?
私義姉も義兄も大嫌いですよ😊
旦那が仲良くしようが(仲良くありませんが)放っときます。

ゆいさんの旦那さんは可愛いがってるようなので悪口は言えないと思いますが、
好きではない事はバレててもいいんじゃないですか?

義の家族だからと好きにならなきゃいけない訳じゃないと思いますよ😊
好きになろうと思えば思うほどうまくいかないと思いますし😂

ままり

私も同じ感じで義母は悪くないけど、旦那のせいであんまり好きではないです、、、
出産直後に分娩室に義母が入ってきて、初対面の再婚相手を連れてきたりとそれは連絡なしにありました😂
旦那も連絡はちゃんと取ってても、大事なことはあらかじめ伝えず、その直前になっていってきて最近も喧嘩になり、逆ギレされました🤣💦

生まれて間もないお子さんもいるのに、育児も協力してくれないなんてほんとあり得ないです!!!🤬
弟さんは悪くないけど、悪く思ってしまうのも当然だと思います😣💦
産後間もないしストレス溜めず、どんどんママリで吐き出してくださいね😖💞

ぴより

別に好きにならなくてもいいと思いますよ😊

私も義弟2人いますが、1人は嫌いです笑
顔も見たくないほどに笑

旦那さんも弟さんもゆいさんが小さい子2人を子育てしてるのに遊びに行くというのがまず無神経すぎるので旦那さんと話合った方がいいと思います!

Ayunn

私、旦那の弟は普通ですが旦那の弟の嫁!大嫌いです🤣年1しか会いませんが苦痛で死にそうww

主さん、旦那さんが弟と会うことによって家事育児がこちらにのしかかってくるから嫌ということはないですか?
旦那の弟じょなくても、突然家誰か連れて帰ってきたら嫌だし、こちらは育児・家事で大変なのに、家が片付かないじゃないですか…。
それに、仕事行ってるときは良いにしても家に居るときは家事・育児参加してほしくないですか?
うちの旦那もよく一緒に居る地元のツレが居るんですけど、遊びに行きたきゃ子ども連れてって!と言います。サッカーするから無理だよ…とか言われたら子どもとできない(行けない)場所に行くな!って言ってやります。
基本、家に居ろ!子ども見ろ!です

ままり

旦那さんにそのまま伝えても変わらないですか??
産後の辛い時に子供より弟優先で出かけたり、自宅になんの連絡もなしに人を連れてこられたりしたら本当に嫌だから辞めてほしい。
弟くんは悪くないし、旦那さんも可愛がってるのわとてもわかってるけどこのままだと弟くんを嫌いになりそうだし、それは私も避けたいから協力してくれない??
と打診してみてはどうですか??
それでも直らないなら直接弟くんにやんわり言っちゃうかな💦💦