※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめあめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。オムツのサイズで悩んでいます。Sサイズを使っているけど、太ももにあとがつくようになり、Mサイズに変えるか他のメーカーのSサイズを試すか検討中。ムーニーのSサイズは肌に合わずかぶれたことも。みなさんは何ヶ月の時にS,Mサイズになりましたか?メーカーも教えてください。

生後2ヶ月(64日)の男の子のママです。
オムツのサイズで悩んでいます。

生後34日からパンパースSを使っています。
最近むちむち具合が増してきて、太ももにあとがつくようになりました。お腹は1の所でとめています。体重は多分6㎏あると思います。

Sサイズがもうすぐなくなるので、Mサイズにすべきか、パンパースは小さめと聞くので他のメーカーのSサイズを購入するか迷っています。
ちなみにムーニーのSサイズは肌に合わなかったのかオムツかぶれになりました(´・ω・`)

皆さんは何ヶ月の時にS,Mサイズになりましたか?メーカーも教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

いちご

うちの息子もパンパース使ってました!
男の子だからどんどんおおきくなるので、Sサイズの出番はほんと少なかったです(>_<)
すぐMサイズにサイズアップしましたよ。

• くめあめ

くめあめ

大きくなるの早いですよね!
    初めてだらけで分からないことが多いし、子どもの成長速度にびっくりです(;´∀`)

• 5月19日

うちも同じでムーニーとかグーンとか大きめと聞くものを試しましたが、ずっとパンパースだったからかかぶれてしまって、結局早々にMになりましたよ。
たしか2ヶ月後半でMになってました。
2歳でもまだLの子がたくさんいるのに、1歳3ヶ月くらいからBIGです。

• くめあめ

くめあめ

まだ2ヶ月ちょっとでMサイズは早いかなと思いましたが、オムツかぶれは可哀想ですよね(´・ω・`)

• 5月19日
もり

パンパースとメリーズ使ってます!

1ヶ月半くらいでパンパースをSサイズにしました!(この時5400くらいでした)
まだパンパースsは余裕かありますが
メリーズの新生児用がきつくなってきたのでメリーズもSサイズにしようかと思ってます

パンパースは結構小さいのでパンパース以外のsサイズならちょうどいいと思いますよ٩(●˙▽˙●)۶

• くめあめ

くめあめ

メリーズは新生児用の試供品を2枚くらいしか使ったことないんですが、横漏れや背中漏れ、オムツかぶれ等どうですか?(?_?)

• 5月19日
  • もり

もり

うちの子もムーニーでおむつかぶれしちゃうんですが、メリーズはかぶれずに良くなってます٩(●˙▽˙●)۶
    今のところ漏れは0ですよ*˙︶˙*

• 5月19日
  • くめあめ

くめあめ

かぶれない漏れないのはいいですね!(о´∀`о)
    ありがとうございます✨!

• 5月19日
もふもふもっち

7.2キロ、まだパンパースSです。
パンパースは小さいと言うか細身で縦長ですね。
縦の長さは一番長いですよ。
我が子は身長は平均ですが比較的細身なのでパンパースが体型に合っていますが、ムチムチ体型な子はパンパースは合わないですよね。
オムツかぶれはその子によるので実際に使ってみないと何とも言えないですが、ためしにグーンSを使ってみてはいかがでしょう?
パンパースよりは太股まわりも余裕があります。

• くめあめ

くめあめ

確かにパンパースは細身ですね。
    お腹が1なのでまだいけるかなと思ったんですが、いかんせんムチムチボディ…
    グーンは使ったことないので、試してみようかなと思います(*^^*)

• 5月19日
めぐバナナ

2ヶ月の女の子です❤︎
入院中からメリーズを使っていて、1ヶ月半で太ももの跡が強くなりSにしました!
が、ウチの子は身長が1.4cmしか伸びなかったのでメリーズのSだと丈が長すぎて胸下までいってしまい💦
1袋だけ、ムーニーSをはさみました!

2ヶ月半・体重5.6kgくらいの時に、今回もムーニーMをはさんでメリーズMにサイズアップしました!
体重的にはまだまだだよなぁ?と思ったのですが、グッと身長が伸びておヘソが出るようになったのと、やっぱり太ももの跡が強くなってきたので可哀想で…😢
お腹はまだ1だったと思います!
今は6kg超えましたが、フィットしてる気がします👍

メリーズは通気性が良く、ウンチが漏れた事は1度もないです✨
ムーニーではウンチがオムツの中でベッタリ伸びていましたが、メリーズでは今の所そういう事もなく快適♪
抱っこしたときのお尻の肌触りも良く、私は大好きです❤︎
ただ、通気性が良すぎて、たまに触り心地が湿ったように感じる事はあります!

ママリ見てると皆さん結構ギリギリまで前のサイズを使われているみたいで、私は早く変えすぎたのかなぁ?と悩んでいたところですが😅

• くめあめ

くめあめ

私も2ヶ月でMは早いかなと思ったんですが、やっぱりおへそが出るのと太もものあとが付いたら可哀想ですよね(;´ω`)
    詳しくありがとうございます!!

• 5月19日
まる

パンパース小さめですよね!
うちはパンパース→メリーズ→ムーニーの順で来て、今はムーニーです。
ムーニー小さくなってきたらグーン使う予定です!
幸いどのおむつもかぶれなかったです💦
グーン大きくて安くてオススメです!

• くめあめ

くめあめ

オムツかぶれないの羨ましいです!(><)
    オムツの中でグーンが1番大きいと聞きます!
    安いと有り難いですよね(^^;)

• 5月19日
りゅうこたん

新生児からムーニーやメリーズを使ってましたが、最近グーンオンリーにしてます。太ももがムチムチなのでMサイズにしたら楽そうな気がします。大きめでやわらかくて良い気がしますよ。

• くめあめ

くめあめ

返信遅くなり申し訳ないです(><)
    グーンはムチムチさんにはよさそうですよね!
    試してみようかなと思います(*^^*)

• 5月20日