※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

旦那は元々ヘビースモーカーでしたが、息子が生まれる機に禁煙してくれ…

ちょっと自分、相当馬鹿になったみたいなので話聞いて下さい。

旦那は元々ヘビースモーカーでしたが、息子が生まれる機に禁煙してくれました。
でも、なんだかんだで「タバコ吸わないと眠いわー」「最近吸ってないからストレス溜まるわー」とウザかったので『1日3本(朝、昼、夜)』という私達のルールを作り旦那も了承した上で喫煙をOKしました。
(3本を吸うタイミングは旦那自身で決めたそうです)

今日のタバコは、
AM00:30頃
AM08:00頃
PM12:00頃
に吸ってました。
12時頃に吸っているもので既に3本に達していました。午後から私の実家に行く予定もあり午前中に詰めて吸ったんだな〜と思っていましたが、まさかの15分前頃に4本目のタバコを吸いに行きました。
そして
私「え?何してるん?」
旦「今日最後の1本を」
私「今日もう3本吸ってるよ?」
旦「いや笑今日全然吸ってないよ笑笑」
私「え、でも(話すと面倒いし)……。まぁいいや」
旦「うん」
という会話をし、旦那は就寝しました。

AM00:30は今日になってすぐだからカウントしない。って事ですかね???

※なんで3本なのか。には色々事情があるので触れないでください。

コメント

m

恐らくご主人の今日とは、就寝して朝起きてからの事かと思います。

• つやひめ

つやひめ

ひぇー。ルールに自分ルールを付け足してきたって事ですかね💧

• 2月12日
  • m

m

1日の始まりと終わりの感覚ですかね?
    朝起きてから就寝までを1日と言う人と、夜中0時に日付けが変わった時点で1日の始まりと言う人の違いかな?と思ったのですが。
    説明下手ですみません💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ヘビーだった人が3本で我慢できるのですか…旦那さん凄いです。
私は妊娠してからやめましたが、元々喫煙者で1日1箱ほど吸ってました。
今回のように、え、もう吸ったでしょ?いや、吸ってないよ!など面倒臭いので、キッパリ辞めた方が旦那さんも諦めつくかと思います。

さと

ヘビースモーカーの人が1日3本ってすごいです!うちの主人も超ヘビースモーカーで、やめたいとは言ってるけど、やめる気配など全くありません。
その主人が言うには、もうトイレに行く行動と同じぐらいタバコを吸う行動が染みついているらしいです。
その話を聞いたとき納得したと同時に「膀胱炎になってしまえ」と言っておきました笑