※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、前の子が大きかったため次も心配。次の出産が怖い。4000g超えても普通分娩可能か、帝王切開になる可能性は?経験者の意見を聞きたい。

もうすぐ妊娠7ヶ月です🤰

上の子が4092gで出産しました。

親戚に、「出産して間もなく次の子妊娠したから次も大きいね」
って言われました🥶
1人目の子の時予定日に産まれず大きいとのことで促進剤投与し出産しました。安産でしたが、会陰切開部分の腫れが酷く治りに時間がかかったので次の出産がとても怖いです😖💦
次ももし4000g超えでも普通分娩でしょうか?帝王切開になることあるのでしょうか?
帝王切開も産後が辛いと聞きます😢

4000g超えのビッグベビー出産された方、ご意見お願いします🙌

コメント

私ではないですが
母が4000g越えの兄を産んだ時
普通分娩だったそうです!

なにが異常があったり
頭が大きすぎるとかじゃない限り
普通分娩だとおもいます!

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

そうなんですね!
    次も大きくなると不安です🥺💦

• 2月11日
ぶぅ

兄のお嫁さんが4000gのお子さんだったみたいです!
頭が通らなくて緊急帝王切開になったそうです💦

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

そうなんですね🥺
    上の子が4000超えで普通分娩だったので、また次大きくてもきっと私は普通分娩で産めるかもですね😂

• 2月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

上のお子さんが通ってくれてるので
    次、産まれてくる子は通りやすいって助産婦からの情報を聞きましたよ🙌✨
    本当のことかは分かりませんが..笑

• 2月11日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

そうなんですか!スルッと生まれてくれるといいのですが…また腫れて治りに時間かかるのが怖くて‪( •̥ ˍ •̥ )‬帝王切開でも産後辛いって聞きますからどちらにしろ怖いですね😭💭

• 2月11日
けんぴー

上の子予定日前に4009gでした。下の子のバースプラン話し合うときに助産師さんに
「上の子が4キロということは、次も4キロまでなら下から出せます!」
と言われました。ちなみに次男は3900でした。うちの子は2人とも平均より頭囲も2センチ大きかったですが経膣分娩でした。
でも、上の子が大きいと産道はしっかりできてますよ!上の子大きすぎてなかなかおりてこれませんでしたが、下の子ほとんどいきまず出てきましたよ!3900なのに(笑)
4キロの次に3キロとかだと、するんと出てきちゃうよ!って助産師さんが言ってました。
私も今妊娠初期です!陣痛怖いですがお互い頑張りましょう^ ^安産を祈ってます!

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

バースプランはいつ話し合いましたか?💭

私も次の子は上の子より小さめだといいのですが🥺✨
    妊娠初期ですか!おめでとうございます☺️頑張りましょう!!

• 2月11日
  • けんぴー

けんぴー

31週くらいで里帰りして、話し合ったのは36週くらいだったような気がします!正産期入る前に話し合いがあったと思うので💡
    ありがとうございます😊
    陣痛の怖さに今からビビっています…初産の時の方が陣痛の痛さが想像できなくてなーんにも気にせずいた気がします😭

• 2月12日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

正産期!じゃあまだちょっと先ですね☺️
    ああ!私もです!初産の時さ痛さも知らず想像もできず、ケロッとしてました😂笑
    今じゃあの痛みがとても怖いです🥶💭

• 2月12日