※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとママ
妊娠・出産

妊娠26wで立ちくらみや体調不良があります。同じ症状の方や対処法はありますか?貧血ではないです。

妊娠26wに入り最近15分くらい立ってるだけでも立ちくらみや胃がムカムカしたりして体調が悪くなりやすくなりました。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
そして対処法などありますか?
ちなみに前回の検査で採血したのですが貧血ではありませんでした。

コメント

はる

私はまだそこまで症状ないですが、この前の検診のときに「7ヶ月すぎるとお腹がいきなり大きくなるから、内蔵を圧迫して胃もたれしやすくなったり脳貧血になったりするから気をつけてねー」って言われましたよヾ(・ω・`;)ノ

• ゆきとママ

ゆきとママ

脳貧血ですか〜…
    貧血じゃないけどほっちの疑いの方が強いかもしれないですね・゚・(P'д`q。)・゚・
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • はる

はる

貧血と脳貧血は別物ですよ\( ¨̮ )/♡
    貧血は血の濃度?が薄いから血液検査でも反応があるはずです!
    脳貧血は一時的に脳の酸素が少なくなるようなものなので、血液検査では反応ないみたいですよ♪
    あれ?と思ったら横になったりして、無理しないでくださいね☆
    お大事に*˙︶˙*

• 5月19日
  • ゆきとママ

ゆきとママ

妊娠前にも何度かあったことがあるので無理しないようにします!
    ありがとうございます。

• 5月19日
チャコちゃん

私も25w位から立ちくらみみたいなのがあります…

目の前がクラクラしたり吐き気が来たり…

車の助手席乗ってるとすぐに車酔いもしたりします
来週検診なので先生に聞いてみようと思ってました

• ゆきとママ

ゆきとママ

私は一応血液検査もしてみました。
    一時的なので横になったり飲み物飲んだりすると元気になりますけどね…😅

• 5月19日