※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生後14日目の赤ちゃん、熱が37.8度。病院に電話したが様子見で大丈夫とのこと。呼吸が荒くて眠れず、旦那の態度にイライラ。

生後14日目で熱が37.8度あります。緊急に電話したら様子見で大丈夫との事です。少し呼吸が荒くて心配で眠れません。旦那は呑気でいいなぁと思いイライラします。

コメント

零

測り直しても37.5以上ありますか?タイミングによっては少し高めに出ますよ!
うちも、鼻が詰まって苦しそうな時期の検温は、少し高めに出てましたが、ミルクはしっかり飲んでるかも目安になるかと思いますょ!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    今薄着にして計り直したら37度4になってました。ミルクは50飲んで母乳も休みながら飲みました(T_T)。

少し鼻が苦しそうです😞😞
    おしっこも9時半からしてません。

• 2月11日
  • 零

ミルクは普段と同じ量くらいは飲めてますか?鼻が詰まりすぎるとミルクも飲みづらくて泣くようになるとおもうので、家庭用の鼻吸引をうちはマメにしてましたょ!最初は慣れないと思うので、沐浴の時の浴室が湿度あって吸いやすいですょ(^_^)
    どーにもならないときは、耳鼻科に行けば吸ってくれますが、風邪とか貰うのが、怖いのでうちは行かなかったです( ・ω・)ノ

最終手段は、救急車がありますから少し肩の力抜いてあげて見守ってあげてください(^_^)

• 2月11日
ママリ

私もその頃に同じような経験しました。
でもそれは授乳後で眠たくなった時に体温が上がってたようで、眠ってる時も熱かったのですが、2時間後ぐらいに起きてきた時には37°前半に戻っていました😮

心配になりますよね💦
室温や着ているものですごく体温左右されますが、その辺はどのような感じでしょうか?

• もも

もも

コメントありがとうございます。

鼻が苦しそうにしてます😞😞
    今は37度4に下がってました(T_T)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

はかりなおすたび、体温バラバラなのでどれが正確か分かりませんが、鼻つまってるとかでしょうか?

ミルクも飲めてるようでしたら、そのまま様子見で大丈夫かなと思います。熱が38℃をこえるとか、ミルク飲めない、顔色良くない、とかだったらもう一度電話して指示を受けたらいいと思います!

• 2月11日
マミー

娘も1ヶ月ぐらいの時39度まで出て急いで救急に行きました💦
血液検査もして異常なくて、病院に3時間ほどいて様子見ました。結果服の着せすぎなどが原因のこもり熱だと言われ、服を少しぬがせてから30分ごとに熱測ったら見事に下がりました😂
小さい時の熱はかなり焦りますよね😭