※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

娘の中耳炎が治らず、2週間経過。薬だけでは鼻水が治らず、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。初めての経験で不安です。

娘が中耳炎になりました。小児科で薬をもらいましたが、咳も鼻水もなかなかスッキリ治りません。鼻水が奥でゴロゴロしてるのが分かります。咳も頻度は少ないですが、一度出ると止まりません。もう2週間ほど続いています。薬を飲んでいても鼻水を吸わないと治らないのでしょうか?耳鼻科に行った方が良いんですかね?💦
中耳炎はこんなに長引くものなんですか?
初めてのことなのでよく分かりません。

コメント

もも

耳鼻科に行った方がいいですよ!!

もも

途中で送ってしまいました💦💦鼻水って どんどん剃ってあげたほうがいいみたいです
耳鼻科だと 奥までスッキリすってくれますよ!

まちゃーん

中耳炎は長引きますよ😅
1ヶ月ぐらいは病院通いします💦
うちは息子がよく中耳炎になるんですが、鼻水出たら小児科ではなく耳鼻科に行っています☺️

はじめてのママリ🔰

中耳炎めちゃめちゃ長いですよ。何年も治りかけては再発して、、って子います。

ひなの

みなさんご意見ありがとうございました!色々調べたら聴力低下して言語発達障害になったり…とか怖くなったので旦那と相談(説得)し明日耳鼻科に受診することにしました!鼻水スッキリ吸ってもらいます!