※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんと親(妻両親)は仲良いですか?私の旦那は私の両親を嫌いだろう…

旦那さんと親(妻両親)は仲良いですか?

私の旦那は私の両親を嫌いだろうなと思います。
まぁ好き嫌いはあるからそれはしょうがないと思っています。私も旦那の両親を嫌いですし😅
だけど、嫌いでも素っ気ない態度をとったりしません。会ったらきちんと会話するし、笑顔を見せるし、こんな事があったんだよ〜と積極的に話しかけています。

旦那は、私の実家に行くと、はい・いいえしか言ってないんじゃないか⁈ってぐらい、言葉を発しません😇
あと、私の実家に行くとこども達への言葉が強くなります。自宅でも言葉遣いは乱暴だけど、それとはまた別で。私の親に直接言えない分、こども達に八つ当たりしている?っていう感じのやつ。

私の実家が嫌なら来なければよくない?って話しなんですけどね。
この間私の実家に行ったのは、旦那が職場でワカメを使いたいから(実家はワカメの養殖をしている訳ではありませんが漁師町なのでワカメが手に入る)実家にお願いして、ワカメを貰いに行ったんです。

旦那が終始、感じ悪くて😇👎
親が旦那に気を使っているのが分かりました。
それでも、ぱっとしない返事の仕方。笑顔を向けることもなく。こども達にキツくあたる始末。親に申し訳なくて

片道30分の私の実家に年に2回(盆正月)くらいしか行かないくせに。
私は旦那の実家に年に12回以上行っていますが??って感じです。年2回ぐらい猫被りなよって言いたい😇

何も仲良くなれって言っているんじゃなくて、、人に不快感を与えるなって事です。。
今年36歳の旦那、、幼稚なのかな。

みなさんの旦那さん、どんな感じですか。

コメント

うちは、実家、義実家ともに変わってます😂
私の実家ははたから見れば普通なんですが、父親がクセ強すぎてやばいです笑
旦那もたまに話のネタにしてくるくらいなのでやばさは分かってますし、苦手だと思います😅
でも、実家に行ったときは当たり障りない感じで父のだる絡みにも対応し、普通に過ごしてくれます。
し、私も義実家ではみーさんと同じように普通に対応しているので本来はそういうものですよね…きっと😅

• みー

みー

私の父親もクセ強めです🤣
    おそらく良くも悪くも地元じゃ有名人だと思います笑

そう…ですよね?
    良い雰囲気になるように努力しますよね?
    旦那様羨ましいです💦💦💦

• 2月12日
  • みー

みー

コメントありがとうございます😊お礼前後し、すみません。

• 2月12日
ミッチー

夫とうちの両親は、仲良いわけでも、悪くもないかなーと思います。

うちの実家が遠方なので、うちの両親とは年に1回、会うか会わないかくらいです。
ただ、その1回は、最低2日~最高1週間くらいあったりします😅
両親も夫も、お互い気を遣っていろいろ話題振ってますよー。
適度にゴロゴロしつつも、絡んでくる両親に対応してます。
方言とかわからないだろうけど、流しつつ適当に過ごしてますよー。

私は義実家と車で1時間かからないくらいの距離で、義母さんがいろいろ手伝ったりしてくれるので、しょっちゅう会ってます😅
義実家ではおしゃべり相手がいるので、私はけっこういろいろ話をしてると思います(笑)

• みー

みー

お義母さんと仲良し羨ましい💦
    私は一線を引いています。それ以上入ってこないでって感じで🤣

お互い気遣いって普通だと思ってました。良い雰囲気を保つように。
    旦那は私の実家でこどもを必要以上に怒る?怒鳴る?のに、旦那の実家ではすごーく穏やかなんです。怒鳴ったりしません。本性を見せる相手、違ってますよね?笑
    実親の前で猫被るって。。

• 2月12日
  • みー

みー

コメントありがとうございます😊

• 2月12日
♡

旦那と実母の関係は悪くはないですよ。仲がいいとは思います。
実母は旦那のことを頼りにしてくれててチャイルドシートの付け方や向きの変え方とか車系は詳しいので色々教えてもらってました!
自分の実家より私の実家の方が快適って言ってました😂 

• みー

みー

妻実家を好きになる旦那さん羨ましいです笑

うちの旦那は扱いにくくて。
    頼むから実家に来ないでくれって思います。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うーん、それは徹底的にバトりますね!
みーさんは義実家に度々いって気を使ってるのにたまにいったみーさんの実家でその大道😠
嫌なら来るな!私も義実家行かないから!ってなります💢

ウチは逆に義実家が非常識で大嫌いなので行ってません。
でも旦那は納得した上で私の実家に普通にきてくれます💨

• みー

みー

バトり案件ですよね笑
    旦那ちょっと変わってるかな?って結婚6年目にして思います。
    うちの義実家も非常識です😳😳嫌いです😇

旦那さんが分かってくださるなんて、、、
    素晴らしいですね😭‼️‼️‼️

• 2月12日
ばぶたん

私の旦那も
素っ気ないですよ!
話しかけられたら答える
みたいな!
なので私も義実家行った時同じことします
ってゆーか同じことするよーにしました!わら
前まではめっちゃ気使ってとか
笑顔でとかやってたけど
やめました

俺の親に対してとか
言われたら
貴方も、そうでしょう?
ってかんぢでやってます!わら

• みー

みー

ほんとですか?🤣笑
    私もやり返してみたい…でもできない🤣笑
    旦那ムカつきまし。大嫌いでしょうがない。

• 2月12日