※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

旦那が気を使った行動してくれません我が家は夜洗濯を干すんですが、1回…

旦那が気を使った行動してくれません

我が家は夜洗濯を干すんですが、
1回目は旦那の仕事着、2回目は私と旦那の服
3回目子供服を回して、1回目、2回目は旦那が干してくれ、3回目、2階にカゴ持って行ったから
干してくれたと思い、私が下の子のミルク作り、
ミルク飲ませ、寝たと思い速攻ヒーターと加湿器を片付けていざ寝室行き、「3回目干してくれたんだありがとう」言うと、「干してないよ」と。

自分が遊びに行きたい時ばかり手伝って、
明日早番なのに、寝転んでタブレットで麻雀やってるし。
下の子ベットに寝かそうとすると背中スイッチONでぐずって抱っこ。私手がはなせないんだから、
そんなに量もないんだから干してくれればいいのに。

自己中、自分勝手。
私、 昨日からあまり体調良くない+花粉症+頭痛なのに…。

私がお腹壊した時も自分から「洗濯干すよ」
もない。私が言ってやってくれた。


言ってもやらない、聞かない5歳児(上の子)よりは
マシだけど。

もう少し大変だから手伝うよくらい欲しい!


コメント

くらげ

うちも本当に気が利きません。

〇〇してくれた?



してない〜(ごろごろしながら)

で終わりです。

あーごめんしてない!今からするね!とか言ってくれれば
どんなに気持ちいいか。。。

自分がしなくても私がするって思って安心しきってるんでしょう。。。

本当腹立つ

  • 彩龍

    彩龍

    そう!そうなんですよ!
    肝心な事はやるのにこういうのはやらない。

    甘えてるんですかね~?
    うちの末っ子長男実家暮らしなんで、そうとしか思えなくて。未だに、母親に自分の
    仕事着洗濯から干すまでやってもらってるくらいですからね。
    (毎日ではないけど週2~3の割合で)

    • 2月11日
ばぶたん

私の旦那はほんとにやってくれる回数減りました

前は、
もちろんやってくれてるよねー?
あーあれやっててくれたらなー
って思って、実際やってないとイライラして
不機嫌でした。

でもそれは私が求めているからで
伝えてないし、旦那はまあ悪くないかと
思えるようになりました

そんなにやらなくなったけど
はっきり伝えればやってくれるので
伝えるようにしました

私、これやるから
あれお願いしていい?みたいな

察して は無理ですね!
逆に子供見ながらだと私も
察して は無理なので
はっきり伝えてほしいと
言ってあります

旦那の方が、察して 多いので
喧嘩の度に言われますが
その都度、はっきり言ってと言ってます

たまにわかってるけど
言われないのでわざとやらない時もありますよー笑