※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お金・保険

東京都内で家を探しています。皆さんの住んでいる場所の情報を教えてください。最寄り駅や住みやすさ、保育園や学校、病院、お金事情など知りたいです。

東京都内に家を探しています。
皆さんどこに住んでますかぁ?
個人情報なので、最寄り駅と住みやすさ、住みづらさ、保育園や学校、病院事情、お金事情など教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

江戸川区が子育てしやすいと、友達が話してました!医療費の補助が手厚いみたいです!

• みにゅ〜

みにゅ〜

江戸川区は子育てに優しいって聞きますね!
    コメントありがとうございます!

• 2月11日

お友達が八王子市に住んでいて遊びに行った時に公園もありとても住みやすそうだな〜って思いました🥺癒されて帰ってきました🥰

• みにゅ〜

みにゅ〜

八王子ですかぁ!
    自然もあるし良さそうですね!コメントありがとうございます!

• 2月11日

八王子住んでます😊
ここに住もうと決めた理由は、家を建てることになって土地が安かったからなんですが…😂
けど、住みやすいです!
食料品の安いお店が多くて普通のスーパーじゃ買い物出来ないです(笑)

保育園は第一希望で4月入園決まりました💓
八王子は広いので地域によるとは思いますが、比較的保育園に入りやすい市だと聞きます😊

個人的に嬉しいなと思ったのが、容器包装プラゴミの回収が無料な所です(笑)
プラゴミって地味に結構出るし、地元は有料だったのでちょっとびっくりでした😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!八王子は土地が安いのが魅力ですよね!
    東京都内にいながら自然を感じれるのはいいですよね✨

• 2月12日
ママリ🔰

うちは杉並に住んでますが住みやすいです(•᎑•)
ていうか住めば都ですよ😂!
旦那は世田谷に家買いたかったらしいですが、私の中であまり良いイメージなくて拒否しました(笑)😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    私も以前杉並に住んでいました!いいところですょね✨
    杉並の南阿佐ヶ谷が良いと思っていますがお値段が高くて💦

• 2月12日
  • みん

みん

阿佐ヶ谷いいですよー!区内でもお高くとまってるかたが少ないです!

• 2月17日
コロン

江戸川区住んでます!
業務スーパーのもやし安いです!一袋、19円です!豆腐も絹が1丁26円ですよ(;・∀・)
保育園は、激戦で幼稚園は、去年から無償化が始まったのでわりと入りやすいです(*^_^*)

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!子育てしやすい街と聞きます。江戸川区はいろいろ安くてお財布に優しいのは魅力的ですね👌

• 2月12日
めれんげ

豊島区です。
豊島区は待機児童0ですよー🙌
大きい病院もたくさんあります。

デメリットはイオンとかそういった大きいスーパー的なのがないです。

小さいスーパーはたくさんあります。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!豊島区待機児童いないんですね!引っ越すときは保育園を探さないといけないのでその情報は魅力です❤︎
    病院も大切ですよねぇ!今は子供のため、将来は自分の受診場所になりますもんね。
    今度豊島区を少し散策してみます❤️

• 2月12日
h*

世田谷区在住です!!
アクセス抜群なので交通の便は最高、NPOの施設も豊富で公園も沢山あるし、住宅街なのでかなり住み心地は良いです。
ただ相場はうちの場所だと7000万からって感じですかね🤔今は賃貸ですが家賃18万です。
保育園は待機児童全国1位なので激戦区も激戦区です。ただ最近は保育園沢山出来て来て、全く入れない!ってことは無くなってきています。
幼稚園も激戦区ですけど🤣
病院は至るところにあるので不便してないです☺️

義実家は銀座に住んでますがマンションで大体1億くらいです!子供が少ないので待機児童問題とかは殆ど無いです。小学校とかも1クラスでした!
でもわりとみんなのびのびとした教育を受けてそうでしたよ☺️

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!世田谷区は魅力的で調べたり先日散策してきました!
    場所にもよりますが交通の便はかなり良いですよね!
    ただ、確かにお値段が高い…ほんとそれだけです。。
    保育園激戦ですかぁ😵みんな住みたいですもんね…

• 2月12日
のん

北区の赤羽駅近くのマンション街に住んでいました。
今は北日本にいます笑

反対側は飲み屋街もあってごちゃごちゃしてますが、アーケード街もあります。
北区は保育園もわりと倍率低いし、高校生まで医療費助成していて優しいと思います。

• のん

のん

あ、交通の便はすごくいいです。それが理由で住んでました。
    10分で東京駅、池袋駅に出れます。
    渋谷まで25分くらい。

JR京浜東北線、埼京線、湘南新宿ライン、東海道線(上野東京ライン)
    地下鉄南北線
    ちなみに、京浜東北線と埼京線は赤羽始発があるので、狙って待てば座って通勤できます。
    が使えます。

バスもターミナルがあって、高島平方面、西新井方面、としまえん、羽田空港高速バスなどが出ています☺️

• 2月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

詳しく教えていただきありがとうございます!
    赤羽、最近人気ですよね✨
    物件調べてます!

• 2月12日
  • のん

のん

引っ越す1〜2年前になんかよく住みたい街ランキングに入るようになりました😅
    おしゃれな街ではないです。
    超便利で公共サービスがいいと思います。

• 2月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

便利なのはいいですよねぇ!
    おしゃれは二の次です💦

• 2月12日
  • のん

のん

赤羽には北社会保険病院(今は名前変わりました)と言う大きな総合病院があり、駅前にクリニックが沢山あります。
    自転車があれば、隣駅の十条(都内一の大きさの十条銀座商店街:激安店惣菜店)
    小豆沢のセブンタウン、本蓮沼、板橋区前野のイオンタウン、川口アリオにも行けます笑
    また、北区中央図書館はカフェと公園併設で自転車ですぐでした笑

なによりも保育園の入りやすさですね😅

• 2月12日
  • のん

のん

駅前には、イオン、ヨーカドー、西友、業務用スーパー、卸売スーパーがあり、少し行くとまたスーパーバリューもあります。
    便利です。

• 2月12日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

詳しくありがとうございます!なんだかいろんなお店が目白押しで、買い物には困らなそうですね!
    今度散策をしに行ってみます!

• 2月12日
マカ🔰

中野区です!
道幅が狭いところが多く、補助も手厚いとは言い難いので子育てはしづらいかもしれません💦
杉並区は住みやすいとよく聞きます😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!一度中野に住んでいたので、中野に戻りたいなぁと思いつつ…子育てはしづらいかもなんですね💦
    場所によりますよね。。

• 2月12日
イリス

江戸川区です。
子育て世代が多いので生活しやすいですが、保育園は激戦区も激戦区です。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!江戸川区は子育てしやすいって結構有名なので、江戸川区に移り住む率が高いのかもですね!
    現実味が出てきたら、保育園を先に探さないとですね💦

• 2月12日