※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

ものすごい偏食で、食べられる物の方が少ない次男のお弁当に、毎回悩み…

ものすごい偏食で、食べられる物の方が少ない次男のお弁当に、毎回悩みます。姿のまま食べられる野菜なし(ハンバーグ、オムライス、カレー、チャーハンなどに混ざれば食べる)、ウインナー嫌い、卵焼きも茹で卵も嫌いです。
オムライス弁当やチャーハン弁当にしても、おかずまったく入れないわけにはいかないので困ります。そして、何でも食べる長男には彩よく美味しいお弁当をと思うので、2人分作るのがとてもしんどいです。

同じような偏食のお子さんをお持ちの方、どんなお弁当にしていますか?

コメント

アゲルちゃん

一緒です!!
この月齢でまだ食べれません😭
あんま食べ物に興味なさそうな感じです。。。。
ウチも子供が好きそうなメニューだめです😭💔
ウインナー、たまごやき、コーン、枝豆とかダメです💦
オムライスもハンバーグもスパゲティも好きじゃないです💔💔

お弁当🍱が必要なときは
彩りはまず諦めています😥
焼うどん、焼きそばに人参🥕を型でくり抜き上に置いて少しでも可愛くしてます。。。笑
あとは🍙をラップでくるんで上をリボンで縛ったり、おかずを緑色のピックを使って刺したり、、、です💦

食べないのわかってるけど、彩りにブロッコリー入れたりしてる友人もいますけどね😥💖

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    お弁当に使えそうなもの食べてくれないと、本当困りますよね⤵️
    型抜きにんじんは食べてくれますか?うちはダメでした😱
    うちはなぜかポテトサラダ (芋とハムのみ)にハマり、ブロッコリーも一緒にクタクタに茹でて潰したらバレない?のか食べるので、毎回やや緑の粒が入ったポテトサラダが救いです💦💦
    ピックも禁止なので、本当に彩はないですね。。

    先生からは、残さず食べられる好きなものを入れてあげてと言われていますが、それすら難しいです😭

    • 2月11日
  • アゲルちゃん

    アゲルちゃん

    型抜きにんじんは大丈夫でした😆✨
    お弁当作る頻度高いですか?💦
    それならストレスになりますよね。。。
    ウチも食べないのでほんとにわかります😭💔
    周りも食べないよ〜好き嫌い多いよ〜って言うんですけど、レベルが違うんですよね😭😭

    この前、そぼろ、たまご、ブロッコリー切って混ぜたごはんは食べました!
    案外緑色感が出ました😆笑
    青のりとかはだめですか?
    長芋に青のりまぶして焼いたりしてます💖
    あとはわかめご飯とかにして緑を無理やり入れた感出します笑

    • 2月11日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    人参食べるのすごいです😭
    園のお弁当日の月1回だけなんですが、朝7時半に出るのでドタバタで💦隙間が空いて一品足りない!なんて時はもう絶望です⤵️
    明日がそのお弁当日なんです💦💦

    青海苔は、調理法によります!
    長芋に片栗粉と青海苔まぶして揚げ焼きにしたのは好きです!
    わかめご飯は、海苔巻いたおにぎりなら食べますが、わかめの姿見えたらダメですね😂
    本当難しいです😂

    • 2月11日