※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
ココロ・悩み

病気の可能性で不安でいっぱい。前向きになる方法を教えてください。

重い病気の可能性があると言われたことがある方、かかられた方。お話お聞かせください。
私自身が今その検査中で、重い病気を診断される可能性があります。
まだ一ヶ月の子供がいるのに、病気だったらどうしよう、最悪どうなってしまうんだろう、旦那と子供、親にも申し訳ない、などの気持ちで一杯で。
また、とにかく病気について検索が止まらず、どんどん怖くなっていくばかりです。
正直ずっと部屋にこもって泣き叫んでいたい。
子供を抱っこしていても、授乳していても涙が出てきてしまいます。

食欲が全くなくなり、おっぱいも出にくくなってしまいました。

どうしたら前向きになれますか?

コメント

さくさくぱんだ

保育士しています。

重い病気・・・も程度によりますが心臓の手術をしたり、
などの子供たち保護者とは関わってきました。

客観的にも、
もしわたしがあなただったとしても、
重い病気かもしれない我が子をみて
前向きな気持ちになんてなれません。

無理すればするほど辛いです。

いいじゃないですか、泣いたって。
無理する必要ないですよ。

笑えそうな時に笑ったらいいし
食べれそうな時に食べたらいい。

おっぱいだって
出にくければミルクって選択肢もあるんだし。

どんな病気かはわかりませんが、
不安でいっぱいですよね。

今目の前にいる我が子に
悔いなく愛情を注いてあげてください。
応援してます。

はじめてのママリ🔰

私の母がパーキンソンです。
妹が生まれてから発症したみたいです。母はいろんな薬を飲んだり手術したりできることはたくさんしてきました。そんな母がみんな大好きです!治らない病気ですが明るくて辛ても私達子供の前ではあまり弱音をはきませんでした。母のおかげで家族の絆はとても強いです!!
病気だからって悲しまず、病気と付き合っていくことで家族の絆が強くなると思って向き合ってください♡
母は発症してもう30年以上経ちます。進行していてうまく喋れなくなってきていますが、元気です!

なつ

重い病気かわかりませんが…
娘が4ヶ月の時に私が胸にしこりを感じ病院へ行き検査したら乳ガンの可能性も否定できないと言われ再検査になりました
妊娠前からしこりはあり1年に1回定期検査をしていましたが、今回のレントゲンをみたら明らかに違う写り方で先生にも「五分五分」と言われたした
2回再検査してもわからず大学病院に紹介状を書いてもらいまた再検査…
ちゃんと大丈夫!!とわかるまで3ヶ月くらいかかりました💦
娘はその時、私の抱っこじゃないとまったくダメでもしガンだったら娘は大丈夫か?
私はどうなるんだろう?
娘の成長が見られるのだろうか?
とかなり暗い気持ちになりました💦
けれど、私はそんな長時間落ち込めるタイプではなく「今、わかって良かったのかも‼️気がつかなかったらもっと最悪な事になっていたかも」
「結果でるまでわからないんだから考えても意味ない、娘をたくさん可愛がろう」っ思うようになりました
と同時に私にもしものことがあったら旦那でも大丈夫なように寝かしつけの練習などもちょっとしました(^^;
不安で仕方ないですが考えても結果はわからないし、変わらないので…どうか前向きになって下さい‼️
あとネットはいいことも、悪いことも、根拠のないこともあるのでできる限り見ないようにした方がいいと思います😳
長々とすみませんでした💦

まま

うちの父、ステージ4の癌になりもうみんな覚悟してたんですが、泣かない父が怖いって泣いてました。
相当怖いんだろうなと思いました😞
弱さを正直に出してもらって家族としては嬉しかったです。
つらい時はどんどん頼りましょ。
でもたまに通院してますが7年経った今めちゃめちゃ元気です。
本当にステージ何とか検索とかあてにならない事もあります。
諦めないでいる気持ちも大事ですよ🥺