※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

お腹の大きさが気になり、寝るのが辛いです。抱き枕も苦しく、左向きが寝やすいが痛みが出ています。旦那さんは病院に電話するよう提案してくれますが、臨月の辛さを我慢しています。管理入院も始まり、耐えるしかないかと思っています。何か良い方法はありますか?

いつも質問に答えてくださってありがとうございます^_^

30週目前にして、お腹の大きさに驚いています。

27週くらいから臨月並みになってきていて、今は寝るのが一番辛いです(;_;)

抱き枕もしているのですが、右を向いても左を向いてもお腹が苦しくて…
また、下にした方の子が動くんですよねσ^_^;

左下にした横向きが寝やすいですが、左の子の方がよく動き、最近ではあばらに打ち身みたいな痛みがでてきています(;_;)

旦那さんは心配して病院に電話してみたら?と言ってくれますが、臨月の人ならみんなそうなのかなと我慢してます。

もうすぐ管理入院も始まりますし、こればっかりは耐えるしかないのかなと(T . T)

みなさんはどうですか?
何か良い方法はありますか?

コメント

とまと◡̈*

寝返り打つと大暴れしますよ(^◇^;)
でも、赤ちゃんは羊水に守られてるので圧迫されたりすることは無いのでその点は心配無いですよ(o^^o)
双子ちゃんならお腹も大きくて大変でしょうが、もうしばらくの我慢です!💦

• さきっちょ

さきっちょ

寝返りうったりすると、張り出すので心配してたのですが、羊水に守られてるなら安心ですね!

毎日寝るのが辛いですが頑張ります(T . T)

• 5月19日
aym☆twins

双子ちゃん妊婦さんのお腹、驚きますよね♡でもまだまだこれからですよ♡産まれる直前のお腹は爆発するんじゃないか!?ってくらいになります♡私もなかなか寝れなくて、横になる時はお腹の下にクッションはさんだり、それでも辛い時はソファーだったり、壁に枕やクッション積み重ねてもたれ掛かって?座るようにして寝ていました(--;)毎日毎日辛くて苦しいと思います。夜な夜なぽろぽろ涙を流しながら耐えてた日々を思い出します。でも!!がんばって耐えたぶん、とーーーっても可愛い双子ちゃんたちに会えます♡何もしてあげられませんが、同じ双子ちゃんママとして陰ながら応援しています♡元気な赤ちゃんに会えますように♡がんばってください♡長々と失礼致しましたm(_ _)m

• さきっちょ

さきっちょ

双子ママに管理入院中にもっと大きくなるよ!と言われていますσ^_^;

私も昨日はいくらか楽なので、ソファーで寝てみましたが、やはり布団より眠りが浅かったです(;_;)

今はまだ旦那さんがいますが、管理入院になったら耐えられるか不安です(T . T)

元気な赤ちゃん産むために頑張ります!

• 5月19日
ままりん

双子ちゃんじゃないのでアドバイスになるか分かりませんが、
私は腹帯つけて寝るとお腹の重みがマシに感じて寝やすくなりました!
寝るときは暑いかもしれませんかコルセットタイプがオススメです\(^o^)/
少しでも和らぎますように。

• さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます!
    さっそく試してみます!*\(^o^)/*

• 5月19日