※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

全身の毛を剃ったら痛くてタオルで包んでいます。ボディークリームを塗ったけど痛みが増しています。どうしたらいいでしょうか?

産後初めて全身の毛剃ったらヒリヒリ痛くてたまらないです...服が着れないほど痛くて、今タオル巻いてます。

どうしたらいいでしょうか、ボディークリーム塗ってみましたが、ヒリヒリが増しているような💦💦

助けてください😭

コメント

にぼし

わたしはアトピーでたまに、毛をそった時痛くてどうしようも出来ない時があります。赤ちゃん用のボディクリームでも痛いですよね。病院の薬をもらってきたほうがいいとおもいます。私はずっと冷やしてましたよ。気の紛らわしくらいにしかなりませんが(´-ω-`)

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんです...ベビーローション塗ってもみたんですが痛いです。。
    ちなみに何というお薬処方されていますか?

• 2月11日
まる

シェービングの際はクリームなど塗らずに剃ったんですか?💦

結構ひどそうなので市販のよりは皮膚科で診てもらってお薬出してもらうのが一番良いかと💦

• すずちゃん

すずちゃん

石鹸のついてるシェーバー使ってます。皮膚科行った方がいいんですね😭

• 2月11日
  • まる

まる

産後で肌がいつも以上に敏感になってたのかもしれないですね💭

市販のボディークリームでヒリヒリが増してるようなら悪化する可能性もあるので早めの受診が良いかと😨

• 2月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよね。今までこんなことなかったので、産後の変化ですかね💦

時間つくって皮膚科いってみます。

• 2月11日