※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘が風邪をひいており、小海老を食べた後に蕁麻疹が出た。アレルギー検査を受けるべきか相談したい。病院で検査してもらえるでしょうか?

1週間風邪をひいている娘のことです。


身内に甲殻類アレルギーはいません。
一歳からのかっぱえびせんは何回も食べた事があり、先程夕飯のお好み焼きに小海老を少しだけ入れて食べさせました。
しばらくしたらお腹と背中だけ蕁麻疹が出ています。
吐いたり熱が出たり、様子がおかしいところはありません。

本調子じゃない時にあげてしまってすごく反省しています。

このまま様子を見ますが、後日アレルギー検査はした方がいいですよね?病院で、検査してくださいって言えばしてもらえるんでしょうか、、??
分かる方教えてください。

コメント

deleted user

蕁麻疹の写真を撮っておいて、何時から食べたのか、症状が出たのは何分後かを記録しておいた方が良いかもしれないですね
アレルギー検査は、症状が出たことを細かく説明して希望すれば出来ると思いますよ💡
お大事にしてください😥