※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ&シェル
ココロ・悩み

旦那が元カノに息子の写真を送っていたことでイラついた女性。未だに根に持っているが、旦那は謝罪せず。女性は旦那の行動を可笑しく感じ、未練があると指摘。

はじめまして恥ずかしい話なんですが…聞いて下さい。文がメチャクチャだったらゴメンなさい。
今、2歳の男の子のママをしています。
2年前に帝王切開をして頑張って出産しました。その時、私は旦那を信用して旦那と息子で明るく笑顔がたえない家庭を築きたいと思ってました。
私達はデキ婚で子供も出来たから異性の友達の連絡先を互いに消そうねって言って私は旦那に信用して貰って上手く行く為に連絡先を
消して妊婦生活と出産を頑張ってきました。
しかし、嫌な勘を感じ取った私は旦那の携帯を見てしまいました。その勘が当たりました。旦那は元カノに息子の写メを送っていました。それを見て私はイラついて泣きながら実家に帰ると暴れました。旦那に写メを送った理由を聞くと元カノに振られて悔しかったから送った、私にバレないと思った、俺の自己満足の為に送ったと言います。
私は未練が合って連絡先が消せなくて私より元カノに魅力を感じて、まだ好きだから連絡先が消せなかったんだよと思って旦那に言いました。その事が原因で2年前に息子を連れて実家に帰りました。旦那は、その事を謝って来る事は全くなく私だけが気にして未だ心に大きな傷があります。旦那がやった事は可笑しいとわ思いますか?
今も根に持ってる事は私って可笑しい事何ですか!?

内容が左右して意味が分からなかったら無視して下さい。

コメント

ペコ&シェル

補足…今も別々に暮らしてます。

ザト

出産後ご主人とケンカしてご実家に帰ったまま2年間別居しているということですか?

ザト

そういうことですね、ご主人からは帰ってくるようにとは言われてないんですか?お子さんとご主人はどのくらいの頻度で会ってますか?

さくままっ

怒って当然だと思います。
でも、旦那さんは、子供の写真を送っていたのですよね?
それは、元カノに未練があるのではなく、幸せになったっていうのを見せつけたかったんじゃないですかね?
お前なんかいなくても、俺はこんなに幸せになったんだぞ!みたいな。
それとも、その他に浮気?疑惑がある内容があったんですか?…>_<…

ペコ&シェル

そうです……今も別居中です

ペコ&シェル

帰って来いとは言われますが謝るまでは帰りたくない気持ちです。

m-t

元カノに連絡したことより約束したことを守らず嘘をついたことが悲しいですね。
結婚して子供が産まれたのなら
昔の女が好きだろうが好きでなかろうが連絡とる必要はないと思います。

旦那さんに未練があるのは間違いないと思います。
その未練の種類はいまだに好きなのか、俺の方が幸せだ!と自慢して男のプライドなのかは分かりませんが。
次連絡とったら別居なり離婚なり誓約書を作ってはどうですか?
もう元カノに息子の写真おくったんだから終わりですよね。
あとは連絡することないですよね。

ママです

はじめまして!
ゆっくり拝見させていただきました(#^.^#)
私も主人とはでき婚です。
息子を孕んでいた時は遠距離をしていました。
私も主人を怪しいと思っているとやはり浮気でした。体の関係までありました。わたしは
かなり暴れました、、。
私事にはなりましたが、、
旦那は元カノに
俺はこんなに可愛い子供をうんでもらい幸せになった
と元カノさんに自慢したのではないかな、と思いました(#^.^#)
お二人の仲が直りお子さんが幸せになりますように、、。

ペコ&シェル

浮気疑惑はありません。旦那も幸せになったって思わせたかったって言ってました。でも、関係ない人に写メを送る必要はないのにって思ってしまいます。

ザト

約束を片方だけ破るのは良くないと思いますが、ご主人の場合、未練はないと思います(;´・ω・)
もし未練があれば、子どもの写真を送るようなことはしないと思いますよ♪
ただ、今度帰って来いと言われたら、ペコ&シェルさんがご主人の携帯を確認して女性の連絡先はすべて削除して渡すなどしたら良いと思いますし、約束を破ったことだけはきちんと謝ってほしい、と話した方が良いと思います。そこで謝れなければ、きっとご主人は奥さんを傷つけたことより自分のプライドが大事だと思うので、未来はないかと(;´・ω・)

ペコ&シェル

許せない状態です。信用して頑張ろうと思っていたので。

ペコ&シェル

ありがとうございます。未だに傷がある事は可笑しいですか?

さつFam.

お二人は別居生活に不便さを感じていないのでしょうか。
このまま別居を続けると戻るものも戻らなくなってしまいますよ。

ずっと実家にいるとありますが、ご両親はなんと仰ってるんですか?

KAMOTO

2年間別居ってことですか?
んーーーー。

オメデタ婚の方って本当に私のこと好きなん?って思う方多いそうですね。

主さんは旦那さん大好きなんぢゃないですか?

今どのくらい旦那さんとお会いしてないのか、ちょっと分からないですが、元カノは元カノ。何らかの理由で1度別れた方です。旦那さんがその方と浮気してたとかではなぃですよね?

現に今の奥様は主さんですよ!夫婦なんですから、旦那さんの話も聞いて、主さんも募ってることをちゃんと落ち着いて伝えてみては?

離れて暮らすのが長くなればなるほど、修復難しいです。

主さんはこれから旦那さんとどうしたいか、答えは出てますか?
謝る謝らないは置いといて、話し合いです。

男って何でこんなことで?とか、しつこいなとか思うんですよね。
でも女はそれを根に持つタイプなんで、昔のことまで覚えてるんですよねぇ。

うちだって、大きな嘘つかれて結婚してから発覚!解決した今、何でもないことのようにしてますよ。もちろん私はその嘘をついたこと、忘れてなんかないですし。

まずは主さんがどーしたいのか。その答えが出てから話し合いだと思います。

私も結構言葉荒げて言ってしまうことあるんで、それはあまり良いことにならないんで、落ち着いてお話された方が良いです。

早く解決すると良いですね。

ペコ&シェル

ありがとうございます。謝る事をしないので呆れてます。

ペコ&シェル

親は二人の問題と言ってます。聞き耳を立てないので話になりません。

ママです

私も三年立つけど主人を浮気者扱いします!
全然可笑しくありません‼

ペコ&シェル

ありがとうございます。
頑張ってみます。

ペコ&シェル

ありがとうございます。
お互い大変だと思いますが頑張りましょうね。

タカムネさん

なんで異性の友達の連絡先を消さないといけないんですか?

ペコ&シェル

新しい生活をする上で異性の友達何か必要ないと思う。

わみこ

仮に、元カノと浮気をしていたのなら浮気相手に自分の子供の写メを送るなんてありますかね?
浮気相手の気持ちを逆なでするだけだとおもいませんか?
元カノに幸せを見せつけたかったのではないですかねー。まぁ、旦那さんの言ったように自己満。
ただ、異性の連絡先を消してなかったという事実はありますけど。

謝らないにしろ、2年待っている旦那さんはかなりすごいと思いますね。2年ですよ⁈
謝るタイミングを失ってますし。

なぜ、今あなたはここに相談してきているかも…???

あなたが旦那さんとお子さんと幸せになりたいなら、あなたが折れないと元どおりになりませんよ。

夫婦ってどっちが正しくて、どっちが悪いとかだけじゃなくないですか?お互いがお互いの為に折れる時が何度もあると思います。
家族3人の方が色々楽しいこと沢山あるだろうし、プスプスしてる時間がもったいない!
と思います。

2年待たせてる間に、本当に浮気してるかもしれませんよ‼︎
急いで仲直りして‼︎

ペコ&シェル

ありがとうございます!!

ペコ&シェル

回答ありがとうございます。

mama

初めまして( ´◡͐`)💗

ペコ&シェルさんの記事を
まじまじと読んで、
もし自分の旦那が
同じことをしていたら。
と考えたら、
血の気が騒ぎました。

あたしもデキ婚で
今はまだ妊娠中です。

お互い束縛など
特にはありませんが、
元彼、元カノには厳しいです。

なので、ペコ&シェルが
旦那様にされたことが
あたしは許せないですし、
同様にあたしも実家に
帰る選択をしたと思います。

写真を送ったことに対して、
ごめんねと謝罪があり、
連絡先を残した意味の説得が
あれば帰るかもしれませんが、
謝罪無しで、
バレないと思ったとか
そーゆーのは許せないです。
(あたし隠し事がダメな人で...)

自分がされないとどれくらい
心に傷を負ったのか
人間って分からないものです。
仕返ししろとは言いませんが
話合った方がいいと思います。

子供は小さい時の記憶力って
結構あるもので
小さい時に別居はお子さんが
可哀想な気がします( ・ ・̥ )

ペコ&シェルのお気持ちは
十分わかりますし
根に持ってることを可笑しいなんて全く思いません。

ですが、ここは母親として
一歩前に出て話の場を設けた方がいいと思います😢💗

ペコ&シェル

回答ありがとうございます!!ちゃんと話し合いも大事ですね!!出産頑張ってくださいね。

まるお。

私なら…まだやり直す気があるなら、謝ってくるようなチャンスをあげます。子供が2歳ですよね?
父親は一緒に暮らしていく上で、だんだん父親の自覚も育つような気がします。
三つ子の魂百まで、というように3歳までの環境を今からパパも一緒に再度幸せにむかって頑張ってほしいな…と思います。
私も色んな思いをしましたが、好きならお互い話し合って努力は必要だと思います❗️

さくままっ

こんにちは。
そうなんですね。
関係ない人ですが、
旦那さんは少し子供なんだと思います。
見返してやりたい、っていう気持ちはわからなくもないです。
旦那さんと元カノとの間で、付き合ってる時に元カノに酷い言葉を言われたんじゃないですかね。
悔しくて、お前より幸せになった。お前なんかより、いい女と一緒になって、こんな可愛い子供が出来たんだぞ。って自分の存在価値を示したかったのかな。
でも、こちらサイドとしては、勝手に復讐の材料にされるなんて嫌ですよね。…>_<…
しかし、子供のことを考えて、あなた自体離婚したくないのなら、別居は早めに解消した方がいいと思います。旦那さんが反省しているのなら、今回だけは、許してあげたらどうでしょう。

ペコ&シェル

自覚がなかったって事になりますね!!

ペコ&シェル

ありがとうございます!!頑張ってみます!!