※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のフットカバーとレインカバーについて質問です。フットカバーとレインカバーを同時に使える方法や、おすすめの商品が知りたいです。

電動自転車、ギュットクルームをお使いの方に質問です!

ラクイックに惚れて購入を考えているのですが、前のチャイルドシートが結構子供丸見えなデザインなのと、子供が乗らない時に荷物を乗せたいので、チャイルドシートにフットカバーみたいなものを付けたいと思っています!

純正のフットカバーが売ってはいるのですが、それだと純正レインカバーが同時に出来ないと書いてあり、わざわざ付け替えるのも面倒だし、出費もかさむので、レインカバーだけでどうにかならないかと考えています!笑
レインカバーを足元にくるくるって出来ないかなーと。
それだとシワシワになって劣化しちゃうかなー

出来れば何もかも付けっぱなしにしておきたいズボラな性格です!

①純正のフットカバーをお使いの方、レインカバーは別の物を付け替えてますか?それか、フットカバーをつけたまま純正じゃないレインカバーをつけているのでしょうか?

②純正のレインカバーをお使いの方、晴れている日でも付けっぱなしですか?その場合、足元にフットカバーとして使うのは難しそうですか?

③純正以外で、フットカバーにもなってレインカバーにもなるいいものがあれば教えてください!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

まる

①フットカバーつけてないです。

②晴れている日でもつけっぱなしです!
日差し避けとしても使ったりします!
上に上げるタイプなので足元にクルクルとはできないです。

③使ったことがないのでわからずすみません。

• さちこ🔰

さちこ🔰

回答ありがとうございます。
    上にあげるタイプなんですね(°_°)
    そのまま走っていても、目線が遮られたり邪魔ではないですか?
    重ね重ね質問してしまってすみませんm(__)m

• 2月11日
  • まる

まる

身長の低い方だと少し邪魔になるかもしれません💦
    サドルの高さにもよりますが!
    わたしは162cmですが目線は遮られたりすることなく走れてます😊

• 2月11日
  • さちこ🔰

さちこ🔰

ありがとうございます!
    私は身長が少し低いので、微妙かもしれないです😨
    自転車は試乗できても、レインカバーを付けたものを見れてないので、参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月11日