※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
ココロ・悩み

育児が辛くて限界を感じています。夜泣きやイヤイヤ期でつらいです。一時保育も検討中ですが、感染症が心配です。周りは育児が楽しいと言うので気が滅入ります。

ただの掃きだしです。
うちの子に育て辛さを感じて、初めて虐待する人の気持ちが少しわかりました。
抱っこマン、常にぐずぐず、夜泣きであまり寝ない、寝つきが悪い、のフルコンボで、もう自分自身の限界を感じます…。
一時保育などをすすめられるのもわかりますが、今の時期感染症もあるし、あまり前向きではありません。

日中あまり疲れさせていないのと昼寝が長いからなのかなと分かってはいるのですが、いつまでも夜泣きをするし、本当、育児が辛いです。イヤイヤ期にしても、前からだいぶ常にイヤイヤされていてもうわけがわかりません…。
周りは育児が楽しいくらい育てやすいとかばかり聞いて本当に気が滅入ります。

っていうただの愚痴でした

コメント

はーちゃん

私も一人目男の子辛かったです。
0歳時から1日中外に連れてけとグズグズしており昼寝も短いし寝つきも悪く夜泣きも頻回で家事も思うようにいかず。仕事復帰したら変わると思いきや、さらに辛くなり二人目の産休に入るまでの記憶ほぼないです。イヤイヤ期悲惨でした。1時間泣き続けるし、夜中も5回以上は起きていました。
夜泣きは2歳半過ぎてもあり、体調不良と重なり新生児の下の子の方が寝てくれていました。
毎月1週間は熱で体調不良。2歳代は2週間おきに発熱など、お互い疲れ切っていました。

6歳の今ではお利口です。寝つきも下の子よりも良いですよ。
長期戦で辛いと思いますが、頼れる所があれば頼って少しでも休んでください。