※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊活

HCG5000単位の注射後の偽陽性について、1週間から10日後が偽陽性期間と聞きます。妊活を中断し引越しを考えており、フライング検査薬を使いたいとのこと。排卵検査薬は薄くなりましたが、いつ頃が適切でしょうか?

hcg5000単位の注射後の偽陽性について質問させてください✨(※フライングに関する内容なので嫌な方はスルーしてください。批判はなしでお願いします。)
だいたい偽陽性期間が1週間から10日と聞くのですが、今回授かれなかったら1度妊活を中断して引越しをしようかと考えています(理由は保育園関係や仕事関係)。
退去通知が2か月前という物件に住んでいるため、早めに通知するように不動産屋さんに言われていることもあり(妊活をしていることは伝えていないが、退去するか迷っているとは言っている)早めに判断してダメなら物件探しや他の方法を始められればと思っています💦

長くなりましたが、上記の理由で偽陽性が出ないタイミングでフライングでも検査薬をしたいと思っています。
個人差があるのは重々承知ですがだいたいいつ頃なら大丈夫なのでしょうか?😭

ちなみに今日が注射から10日後になります!排卵検査薬はかなり線が薄くなりました。

コメント

nana

私の場合8日目には真っ白になっていたり
10日目にうっすら陽性が残ってたりしました( Ꙭ)‼︎その周期の体の調子によっても変化があると思うのですが😑💭💭
14日目くらいなら偽陽性出ないと思います🎀¨̮*

• RIR

RIR

その時によっても違うんですね😩
    ありがとうございます✨

• 2月11日
ぴぃちゃん

私は9日後くらいまで残っていました。ママリで14日後まで残ってる方も見ました。

でも私も偽陽性が出るのを承知でフライングしてました。
妊娠した周期は日に日に検査薬が濃くなっていったので明日また同じ排卵検査薬で試してみて、濃くなっていれば妊娠の可能性が高いと思います。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

補足です。排卵検査薬はメーカーによりますがドゥーテスト、DAVID、ラッキーテストあたりなら、妊娠検査薬の代わりに使っても反応する方が多い印象です。

• 2月11日
  • RIR

RIR

やっぱり人それぞれですよね💦
    詳しく教えて下さってありがとうございます✨
    ラッキーテストを使用しているのでしばらく排卵検査薬で検査を続けてみようと思います!

• 2月11日