※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が黄疸が残り、不安。病院に行くのが怖い。みなさんはどうでしたか?

2月20日で2ヶ月になる男の子がいます。
2週間早く産まれたことが関係するのか
わからないですが、
まだ黄疸がすこし?残っています。
退院の時よりは治ってはいると思うのですが、
1ヶ月検診のときも母乳性黄疸だから
大丈夫でしょう!また気になったとき
小児科に行ってね〜くらいでした。
手足は普通で、顔と目の外側らへんが
黄色にみえます。
もうすぐ2ヶ月なのにと不安で…。
みなさんどうでしたか??
他には便の色なども普通です。
早く病院を受診すべきだとは思うのですが、
今上の子をつれて病院にいくのも
病気になりそうで怖いですし…

コメント

りんご

うちの子は退院時にビリルビンが高く、1週間後に再検査になり、そこでも高く…💧
でも問題ないと言われて、そのままにしていましたが5ヶ月くらいまでの間に元に戻りましたよ✨

はじめてのママリ🔰

下の子が母乳性黄疸でした。
1ヶ月健診の時にまだ黄疸が残ってて、血液検査とエコーしてもらいましたが問題なく、母乳性でしょうと。
2ヶ月頃から散歩で外に出ることが増えたからか、3ヶ月半ばには白くなりました☺️

みー

うちも母乳性黄疸で3ヶ月ぐらいは黄色くて心配でしたが黄疸取れてからはビックリされるぐらい色白です👍
色白の子に多いみたいですよ☝️