※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義母の自慢話にいいかげん嫌気がさしてきました。ただの愚痴です。息子…

義母の自慢話にいいかげん嫌気がさしてきました。
ただの愚痴です。

息子自慢、自分の昔苦労した自慢、自分の実家自慢、、、などなど正直言ってそんな凄いこと??と言いたくなるような内容ばかりです笑笑
そして旦那によるとかなり盛って言ってると。

百歩譲って自分や自分の子供自慢ならまあまだ分かります。
あろうことか、血の繋がりのない親戚の自慢までしてきます。
例えば娘婿の親戚が東大卒の官僚だ、仲の良い友人の旦那が医者だ、などなど事あるごとに何度も話してきます。

アナタと関係ないですよね?!とツッコミたくなります。

自分で言うのもなんですが、私自身も世間的に言えば少しだけ収入の良い仕事についてます。恐らくその事も私の居ない時に、あたかも自分の手柄かのように自慢してるだろうと考えるだけでゾッとします。。

旦那もそういう親だということはよく分かっていて、「親は自分達より早く死んじゃうんだから、大目に見て接しよう」と言われ、まあその通りだなと思って接してきましたが、会うたびにそんな自慢ばかりで段々疲れてきました。

昨日、数時間同じ空間で過ごさないといけない機会があり、久しぶりにモヤモヤが強くなってしまい吐き出させて頂きました笑

コメント

り

いますよね、そういう人。
もう、勝手に言わせて右から左へ受け流します。
そういう人は、プライド高いくせに自分に何も取り柄がない分、身内のことを自慢して保ってますからね。

頻繁に会うことがあるのでしょうか?
聞いているのも辛いと思いますが、私だったら可哀想な人だと思って聞き流しますね。

さらさら

義理母のめんどくさい話の時とかによく使うのが…

あぁー…前も言ってましたね!

って返事で会話終わらせます。笑