※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす
その他の疑問

兄嫁が40代前半で亡くなり、新聞のお悔やみ欄に載りました。私の旧姓は…

兄嫁が40代前半で亡くなり、新聞のお悔やみ欄に載りました。
私の旧姓は、珍しい名字です。
新聞を見た、前の職場の人から、「新聞のお悔やみ欄を見たけれど、もしかしてあなたの兄嫁?」とLINEが来ました。
私とその人との仲は普通で、その人が兄嫁のお通夜に参列するほどの関係ではありません。
興味本位で聞いてきただけだと思いますし、こんな時にそんな質問をLINEでしてくるのは、失礼ではないでしょうか。

コメント

ママリん

失礼ですね😣
でもそういうかたいますよね。

そひて、すみませんお悔やみ欄って知らないのですが
なぜそれは新聞に載るのですか??
みんな載るんですか?!

• みつきまうす

みつきまうす

地方新聞には、お悔やみ欄というものがあり、前日に亡くなった方の氏名や、式の斎場が掲載されるんです。
    やっぱり失礼ですよね💦

• 2月11日
  • ママリん

ママリん

えー😅
    全員ってことですよね?
    なんかいやですね😔😔

まぁでも、乗ってたら気になりますよね😣
    若いなら尚更😨

• 2月11日
  • みつきまうす

みつきまうす

気になる気持ちは分かりますけどね😅
    こちらは落ち込んでいんるだし、空気よんでほしいなぁと思いました。

• 2月11日

気になるのは仕方ないと思うんですが、わざわざ連絡してくるのはどういう神経してんだろって疑問です🤔私なら返事しませんね、未読スルーします。落ち着いてから返事するかもしれません💦

• みつきまうす

みつきまうす

私も未読スルーしました💦
    数日後、みつきまうす、LINE届いてる?大丈夫⁉︎とまたLINEが来たので、今LINE見た!私は大丈夫だよ!!と、全く別の内容の返信をしました😅

• 2月11日

退会ユーザー

それ、いいお返事です!笑
    それが一番ですね🥺
    悪気も無いでしょうし...それが1番困るんですが😅💦

• 2月11日