※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりがひどくてストレスです。いつまで続くか不安で、夜中はずっと泣いている。旦那が帰宅する時間にもグズるので、夫婦の時間が取れない。同じ経験をした方がいるか、いつか改善されるのか心配です。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの寝ぐずりがひどいです😢いつまでこの寝ぐずりが続くのでしょうか?それが苦痛で仕方ありません…かなりのストレスです。
朝から昼過ぎまでは比較的普通なのですが、夕方から夜遅くにかけてとにかく寝てくれません。眠いんでしょうしあくびもしてるんですが、とりあえず置いてもすぐ起きてギャン泣き、抱っこしてても永遠にギャン泣き、いつの間にか次の授乳時間、でまた寝るまでギャンギャン泣き、暴れ、怒り、結局深夜1時とかに寝る感じです…💦
来週から里帰り終えて家に帰りますが、そのぐずる時間帯って、ちょうど旦那が仕事から帰ってきて寝るまでの5.6時間… このままだと夫婦の時間ゼロどころか、旦那がいる間はずっとグズるかギャン泣きになります。
新生児のときからずっとこんな感じで、まとまって寝るのも長くて2.3時間。2ヶ月になるころにはマシになってるよ!と言われ続け、もうすぐ2ヶ月です…😰2ヶ月間ずっと夜ギャン泣きしてます。呆れてきたし、絶望してます…
こんな方いらっしゃいますか?いつか終わるのですか?もうずっとこのままな気がしてしんどいです…

コメント

y.

その子その子で違いますけど、だいたい3ヶ月くらいまでは格闘ですよ😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月でマシになるなら頑張れるんですが、先が見えなさすぎて😂😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも昼過ぎまでは平気なんですが、夕方以降は全然寝ないしグズります😩午後ダメな子って結構多い気がします。

でもうちの場合、2ヶ月過ぎた頃から徐々に起きててもご機嫌で遊んでる時間がどんどん増えてきました😃
寝る時間も減ってきてるんですけど…確実に少しずつ楽になってきてます!

少しでも楽になれば良いですね(^ ^)頑張って乗り切りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月なんですが新生児のときからまっっったく変わらないので今後良くなると思えなくて😰😰

• 2月11日
そーす

4ヵ月頃までそんな感じでした。
その当時は本当に辛かったですが、今になればもっと余裕持ってればよかったなーって思います。

お辛いと思いますが
楽になる時は絶対来ます!
気負わず旦那さんにも協力してもらいましょう!
お仕事で疲れてるかもしれないけど、おみみさんだって育児で疲れてるんだから!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか全てネガティブに考えてしまって、余裕がもてないんです😞😞

• 2月11日

朝寝、昼寝、夕寝と起きてから2時間を意識すると全然違いますよ!

うちの子も夜寝る以外は下手すぎて、1日中グズグズでこっちがおかしくなりそうでした😢

周りのママ友に聞いても夜寝る以外は下手な子が多くて、意識的に起きてから2時間経ったら寝かせるようにしたらリズムも出来て、最終的には置いた状態でまとまって昼寝してくれるようになりました😭
グズグズしだしてから寝せようとしても遅いです!ボーッとしてたり、目を擦ったり、出来ればあくびする前に眠る体制を取ってあげると良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜寝るのすら下手ですよ〜
    抱っこじゃないと寝ないし、ずっとずっと抱っこで、しかもその状態で激しく怒って泣いてます😭😭
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 2月11日
あゆ

わたしの子供も午前中はご機嫌なこともあるんですが、夕方から夜が本当によく泣きます(´;Д;`)ずっとギャン泣きのなか抱っこ状態です、、、
でも昨日は添い寝して初めてすんなり6時間寝ました!
それまでは2時間おきに起きて授乳とかもありました、、、ほんと辛いですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間だなんて、なんてお利口さんなんですか…
    うちなんてもうすぐ2ヶ月だけど、どんなに長くても3時間です😞💔

• 2月11日
  • あゆ

あゆ

娘も2ヶ月すぎてようやくなので、きっとそのうち今よりマシになりますよ!!

• 2月11日
🍑🍒

もう1ヶ月くらいしたら今よりはだーいぶおちつくかと。
ファイトです。

ぽっちゃま

その後どうですか??
かなり前の質問なんですが、うちの子と全く同じなので思わずコメントしてしまいました💦
うちの子も1ヶ月過ぎた頃から夕方~夜にかけて眠くて眠くてギャン泣きです😭
昼間は寝ると(布団に置くと泣くのでずっと抱っこです)スッキリするのか1人でいられる時間があるのですが、夜は寝てもひたすらグズってます😭
夜中も同じく2.3時間しか寝ません😞
上の子も寝かせなきゃいけないし家事もしなきゃいけないし、私もいつまで続くの?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に昼間もぐずり出すようになってもうお手上げです😭😭もちろん置くと泣くので抱っこ。笑
    ちなみに…最近は旦那の抱っこでも発狂するようになったので本当に私しか育児できなくなりました。
    こだわり?が強いのか、良く言えば賢いのか?何が違うのって思います…
    モロー反射もひどくて毛布でぐるぐる巻きにしないとビクンビクンするのも悩みです

• 3月15日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

昼間までぐずられるとお手上げですね😭
    もう何も出来ないので常に抱っこ紐使ってます😞💦
    肩も背中も腰もバキバキだし夜も小刻みに起こされるし疲れ果ててます😞
    ママの匂いや抱き心地があって赤ちゃんにとって抱き心地が良いのはママなんでしょうね、きっと✨
    モロー反射厄介ですよね💦
    我が家も上の兄で悩まされ、また下の子で悩まされたので、兄の時と同じように片手だけ出し、もう片方の手は毛布で包んでしまい、出ている方の手を下にして横向きにして寝かせてます。
    さらに背中には違う毛布も挟み込みなるべく背中を丸くして背中が布団につかないようにしてます😅笑

• 3月15日