※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

運動不足解消目的で子供乗せ非電動自転車購入検討しています。2歳5ヶ月1…

運動不足解消目的で子供乗せ非電動自転車購入検討しています。
2歳5ヶ月14キロ越えの息子乗せて通勤往復しようかと考えております。(職場内託児所利用、8時半〜16時勤務、ほぼデスクワークになり運動不足です)
自宅から職場までは片道2キロ程、坂道なし、住宅街〜田んぼ道〜職場というルートです。
出産前までは自転車通勤していました。
年少からは自宅と職場の間にある保育園に入れる予定です。(自宅から700m程)保育園入園後は送りは旦那がするという話もしており、旦那は子供乗せ対応自転車購入済み、元々自転車通勤しています。自宅→わたしの職場(2キロ)→旦那の職場(+1キロ))という位置関係です。
経路内にスーパー、薬局、しまむら、色々あります。(復職前はベビーカー+徒歩で用事済ませてました。)

車ついでに色々うろうろ…何処のスーパー行こうかなと、ついでにお菓子も買ってしまい無駄な出費が増え…(甘)
月曜と金曜はお昼寝布団運びがあるので車利用予定なので実際週3回乗ればいいとこかなといったとこです。
第二子は3年後くらいに考えています。

ご意見お願いします。
※頻度的に電動はもったいないかなと思ってます。

コメント

☆★

個人的には自転車は死亡事故が起きているのでオススメは出来ないです。

車利用可能なら車で送り迎えします。

newmoon

週3乗るなら電動でもいい気がします❗️
実際日割計算すればそんなに金額変わらないと思います😅
電動だと非電動に比べて初期費用は少しかかりますが、維持費がかかるわけでもないですし、買うなら電動をお勧めします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子ども乗せ非電動自転車で2.2キロ先の保育園に預けています🙋‍♀️
その目的なら非電動自転車いいんじゃないでしょうか😊

うちは、旦那が主に送り迎えをして、私は週2です。
運動不足解消にはなります。
私は実際、足が細くなり体力もつきました!✨

交通事故が一番怖いので、道中にヒヤッとする所がなければOKかと思います😊
雨の日と時間的に焦る時が危ないのでその辺は特に注意が必要です!

雨の日は車を利用されるなら電動じゃなくてもいいような気もします。

電動は楽なんですけど車体が本当に重くて重くて大変なのと雨の日カバーつけているので強風だと飛ばされそうな気がするのでそこが悩みです。

うちは車は主人しか免許もなくカーシェアリングかタクシーかバスの生活なので電動自転車を買いました。