※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

息子の食事とミルクについての相談と、ベビーソープの使い方に関する質問があります。フォロミーアップミルクの選び方や、ベビーソープの使い続け方について教えてください。

いつもお世話になっております。同じような質問も多々ありますが、質問させてください。

あと4日で息子は1才になります。

2つ質問させてください。
1つ目は混合授乳で育ていました。
10ヶ月ごろから母乳を止めてしまいました。

一日の流れ

6時30分~ 離乳食とミルク100㏄

11時ごろ 保育園でミルク200㏄→保育園では1才から給食が出るので保育園ではひとまず200cc。
(12時に帰宅して離乳食)

15時~ おやつ

18時30分~ 離乳食とミルク200㏄

10ヶ月検診の時に800㏄のミルクは多いから
ミルクどんどん減らしていき離乳食を多くねっと言われて2ヶ月かけて500㏄にしました。

ミルクはほほえみを飲ませていて、そろそろなるなります。
次を買おうと思います。
そこで、1才~はフォロミーアップ?というものにかえますよね?
どのメーカーがいいものか。やはり、ミルクと同じメーカーのほほえみのフォロミーアップの方が飲みやすいものでしょうか?
それともフォロミーアップをあげずに、離乳食のみにしたほうがいいのでしょうか?

2つ目はこれまたベビーソープもなくなりそうです。
皆さんはいつまでベビーソープ使ってました?
息子は乾燥肌です。
それともベビーソープは体で、髪の毛は別のシャンプーとかにしたりしますか?逆もありますでしょうか?

文面が分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

コメント

フォロミは9ヶ月頃から変えるものらしいです。でも鉄分不足などを補うためなので、ご飯をよく食べるならいらないです!
1歳からは牛乳でいいのではないかと思いますよ。

ベビーソープは1歳過ぎてなくなったタイミングで大人と同じものに変えました!
シャンプーは子供用のリンスインシャンプーにしてます😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!フォロミーアップのパッケージには1才ごろ~ってなってたので今まで飲ませていました😅
    ご飯はモリモリ食べる方だと思います。
    モリモリ食べるほうなら、牛乳でいいんですね✨知らなかったです😄

ベビーソープはどうしょうかと思っていたので検討してみようかなって思ってます。

• 2月11日
ちょび

離乳食をきちんと食べるなら、食後のミルクを無くして、間食でおにぎりやおやきなどを食べさせる方がいいかもですね😊✌️
フォロミは飲ませてもいいし、マッシュしたじゃがいもやかぼちゃに振りかけて食べさせてもいいですよ✨
この時期は貧血になりやすいので、特に事情がなければフォロミをあげてもいいのかな?と思います✨

うちはまだ全身石鹸を使ってます😂😂
無添加の牛乳石鹸です🐮☀️

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます‼️普段の食事だけでは心配なところはあります😅
    自分、あまり料理得意ではないので😱😱
    フォロミーアップはそういう使い方もあるんですね‼️

ベビーソープはどうしょうかって悩んじゃいますね‼️💦卒業まだしなくていいものなんですね‼️

• 2月11日
  • ちょび

ちょび

たくさんの栄養素を盛り込んだ料理を作れたとしても、1日に食事で摂れる鉄分量が足りないのだと思いますよ😊なので、フォロミは大切だと思います👍
    牛乳には鉄分はほとんど含まれていませんからねー😭
    ちなみに、フォローアップミルク、略してフォロミだと思います🤣

まだまだ皮膚は薄いでしょうし、添加物の入ったシャンプーやボディーソープは躊躇してしまいますよね➰🤔

• 2月11日
  • ちょび

ちょび

うちは、産院がすこやかM1を使っていたので、そのままつよいこを使っています✨✨
    でも、アイクレオの成分いいらしいですよ😺‼️

フォロミーアップ、面白かったです🤣🤣

まだまだベビー用で十分だと思いますよ!🎵お肌に優しいものを選んであげたいですよね❤️❤️

• 2月11日
ぽんぽん

ちなみに、ちょびさんはフォロミなに使ってますか?
フォロミ勘違いして名前覚えてました🤣

躊躇しちゃいますね😅赤ちゃんのお肌ってかなり敏感ですよね💦