※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重が軽いですが、医師は問題ないと言っています。同じ経験の方いますか?

妊娠34週で体重が1800gしかありませんでした( >_< )
成長曲線的にはギリギリセーフで、先生も問題ないでしょうと言っていましたが少し心配です💦
妊娠中の母体などの状況については切迫早産や妊娠糖尿病などはなく、至って順調です。

同じような方いらっしゃいますか??( >_< )

コメント

りぃ(23)

娘が33w6dで1855gで小さいねーと言われましたが同じく順調で

最終的に予定日の2768gで生まれてくれたため「なんて母思いなの😭」と感謝しましたよ笑

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    良かったですね✨😭
    私も予定日より早く産まれないで十分大きくなってから産まれて欲しいです🥺🥺
    今はまだ心配しなくて大丈夫ですか?😔

    • 2月11日
ゆき

2人目34週で1789gでした!
39週0日で生まれましたが、2885gありましたよ☺️
エコーの測り方数ミリで全然変わるので、先生が問題ないと言っているなら、そんなに心配しなくて大丈夫です。

それでも小さめだと心配ですよね~💦
糖分で大きくなると聞いて、果物食べるようにしたら後半追い上げすごかったです!
あまり食べ過ぎると母体と増えるので要注意ですが😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます😭✨
    今までは成長曲線内に収まってたので気にして無かったのですが下の成長曲線ギリギリになってしまったので不安で😭💦

    果物ですね!😳
    1日1果物食べて様子見てみます( >_< )

    • 2月11日
パナップ

次女が36週で推定1800gでした!
2290gで産まれたので小さめですが何も異常なく元気に育ってます👶

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね☺️✨
    2500g以下だと大きな病院に転院しなきゃいけないとかはなかったんですか?😳💦
    私は個人の産婦人科に通っているのでそこも不安で💦

    • 2月11日
  • パナップ

    パナップ

    何もなかったですよ😃
    保育器にも入らず、一緒に退院できました😄

    • 2月11日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね😊✨
    安心しました( >_< )💦

    • 2月11日
ナル

1人目34w0dで1837g、2人目34w3dで1942gでした。
2人とも38時で出産でしたが、2690gと2589gでした☺️
ずっとちょい小さめと言われてましたが、私がかなり小柄なのであなたにはちょうどいいサイズと医師にずっと言われていました。笑。
3000いったら帝王切開かもと言われてたので、ちょうどいいサイズで生まれてきてくれた娘達に感謝です😁笑

エコーは誤差があるものなので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!☺️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね◡̈✨
    ママのこと考えてくれて嬉しいですね😆✨
    先生にもまだ何も言われてないので気にせず過ごします!

    • 2月13日
deleted user

34w0d検診で1960gでまだ2000g無いの?!って驚きましたが小さめともなんとも言われず笑
あしたから35wでゆりらさんと同じくらいの予定日だと思います👶💓

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    同じくらいですね( ˆˆ )*
    産むのはラクかなーと思いますが少し不安ですよね💦
    もう少し育ってくれたらいいなーと思います😊
    お互い出産頑張りましょうね‼︎

    • 2月13日