※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義母の余計なお世話にイライラしており、実家に帰ることを考えている女性がいます。旦那に相談してみようと思っています。

カテ違いだとは思いますが ご了承ください

今日は仕事が休みで1日自宅に居ました(義実家義両親、義祖母と同居)義母と旦那が仕事でした。

毎日かなりワガママさせてもらってます
(ご飯は義母が作ります。私達の洗濯以外の家事ほぼ義母)が、、今日は息子が機嫌悪く ずっと泣いてました
帰宅してご飯を作り終えた義母が部屋にきて
「今日はご機嫌悪いでしゅかー??」と眠そうにしてる息子に話しかけ はいって抱っこさせろみたいな感じで手を出してきたので「大丈夫です、少し寝せてあげたいので」と言ったら 「テレビ消せば?この部屋暑くない?」と言いながら出ていきました。
ギャン泣きしていたのもあり その一言にイライラ。もう実家に帰ろうか考えてます。毎日義母の余計なお世話にイライラしてましたが 住まわせてもらってるしワガママさせてもらってので我慢してました。 今日はそろそろ限界かも、、、もちろん離婚は考えてませんが 1度実家に帰れば戻りづらいので その時は戻ることは無いです。まぁ、金銭的に旦那が家を借りる事もないでしょうが。

実家に帰れば 保育園も職場も遠くなりますが
精神的な事を考えたら 平気かな?とも思います

理由は言わず 旦那に帰っていいか 相談してみようと思いますが
どう思いますか??

コメント

うさ

育児中、他人のささいな一言や態度で、すごく傷つくしイライラしますよね😔
私は同居していませんが、家がかなり近くほぼ毎日のように会ってます。私はそれだけでもストレスなのに、あやさんは同居しているとなると私からしたらすごいなぁと尊敬します!毎日お疲れ様です!
実家に帰ったら、家事をしてくれる人はいますか??旦那さんに言ったら、なんで?と聞かれそうですけどね😥きっと、今日の事だけでなく日々のいろんなことがあるんですよね😣解決するかは分かりませんが、私なら旦那に全部言って相談すると思います!

• あや

あや

実家には両親いるので家事も分配できます😆 旦那にも正直に話してみようと思います!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も以前まで完全同居で、家事を勝手にやられていました。そのため私もワガママさせてもらっていましたので我慢し続けました。しかし頼んでもいないのに家事をやっては、私のことを家事を何もやらない人と文句を言われてました(笑)
他人と住むにはある程度の我慢は必要だと分かっていましたが、後から何かあった時 絶対に揉めます。そしてワガママさせてもらってた分、不利になります。
旦那に話したところ、やってもらってたのが分かんねーのか感謝もできねーのかとも言われました。よっぽど理解がある旦那さんでない限り、旦那に理解してもらうことは難しいです。(私の経験、立場上でしたが。。)

義家族と別居して今とっても幸せです。旦那も2ヶ月の離婚騒ぎの末やっと理解してくれました精神的に楽になりました。お金には変えられないものがあります。

私は、旦那さんの理解度にもよると思いますがある程度の覚悟を決めて話すことをお勧めします!(笑)

• あや

あや

別居できたのですね!!羨ましいです!多分旦那も義母を庇うと思います、、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚する気は全くなかったですが、義家族を庇う旦那を見て離婚覚悟しました。
    自分と子供の幸せを考えて旦那さんに相談してみてください😭解決するかは難しいと思いますが応援しています😭!

• 2月11日