※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

金曜日に1歳になる息子がいます。つかまり立ちがまだできません。他のお子さんはどのくらいでできるようになりましたか?

金曜日に1歳になる息子が居ます。つかまり立ちなかなかしません´д` ;皆さんの息子、娘ちゃんはどのくらいで出来るようになりましたか?

コメント

miyurio

二人いますが10ヵ月には確実してましたがすぐ歩いたりするよりはいはいを長くしてる方が手足鍛えられて良いみたいですよ!

ちゃす

うちは1歳ちょっとで完全に歩けるようになりました。
でも伝い歩き自体は8ヶ月で出来ていたのに全然独歩の気配がなく、心配でググったら慎重な性格との意見が多かったです(笑)
確かに未だに走り回るくせに、段差だけは慎重に跨いだり昇り降りしてます(笑)

n.a.h@mama

下の子が現在1歳9ヵ月です!
うちは、1歳の誕生日にタッチで遊べるオモチャを母から貰い、そこで初めてつかまり立ちしました!
その後、数日でソファーに掴まって立ったり…
でも結局歩いたのは遅めの1歳4ヵ月でしたよ~
ホントに個人差ありますよね!
1歳9ヵ月の現在、
もぉどこでも走り回り…新たな悩みが(ノ_・,)
焦らなくても大丈夫ですよ(*^^*)♥

bea.ricky28

我が家の息子は1歳すぎて本格的につかまり立ちするようになりました。コツを掴めばどこでもつかまり立ちするようになると思います(*^_^*)
ちなみに、もうすぐ1歳5ヶ月ですが、未だに歩きません。のんびり&慎重なんだなー、と思い見守ってます。

こんちゃん

今日で1歳になった息子は9ヶ月後半頃からつかまり立ちするようになりました。
まだ歩く気配はありません(^^;;
体大きめですか?
うちの子は5、6ヶ月頃まで体重重めで、寝返りやハイハイも遅かったです(^^;;
体重いからかな〜と思ってます(笑)
最近は1人で立っちの練習してますが、マットの上じゃないとしないし、ビビリなヤツ…と思って側で見守ってます(笑)
きっと慎重派なんですね(๑´ㅂ`๑)

キョーちゃん

うちの子は、7ヶ月にはつかまり立ちと伝え歩きをしました。
今は生後8ヶ月ですが、1人で立ちそうな感じがします。

いしゆ

皆様、ありがとうございますm(_ _)m早い方も居ればゆっくりな方も居て個人差がありますね。息子は体重は曲線の真ん中ですが頭が大きいので寝返り、ハイハイもゆっくりでした。立たせても少しの間は立っち出来ますが足がグニャリとなります´д` ;1歳過ぎたら出来るようになってくれるといいなぁと願うばかりです。