※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

ママ友に食費いくらかかってるのか聞くことは失礼ですかね?😇いままで、…

ママ友に食費いくらかかってるのか聞くことは失礼ですかね??😇
いままで、家計簿とかをつけたことがなくって、
周りのママ友はキッチリ家計簿をつけてるって話をこの間していて、私もいくらくらい食費がかかってるのか気になったので1ヶ月だけつけてみようか検討しています。ただ、何のためにつけるかは知りたいからというだけで、周りがどのくらいなのか気になってしまって😇
お金の話ってデリケートですかね?

コメント

ぴぴ

失礼…かは微妙ですが
あまりハッキリ教えてはくれないと思います💦
めっちゃ低くても、え?節約しすぎじゃない?貧乏なの?って思われるかな?と思うし
高いなら高いでムダとかやりくりできないとか思われるかな?と気になるので🤣
ここで聞いた方が皆さん本音の額で教えてくれると思います(笑)

• のん

のん

コメントありがとうございます🥰そうなんですね💦あまり言いたくないことなんですね!!参考になりました🙇‍♀️

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

私の意見ですがね😅
    ママ友ってあんまり家の内情を知らせたくない相手ってのもあるし…。
    顔を合わせて知り合いに教えることではないかなと思っちゃいます💦
    私なら聞かれても濁すだろうな~と感じました!
    が、ママリでなら正直に書けますし
    逆に自分も聞きにくいことを聞けます(笑)

• 2月11日

そういうのはママリで聞いた方が無難かと😅
ウチもママリで聞かれたら全然答えるけど、ママ友に聞かれたら「えっ??なんでそんな事聞く??」って思ってしまいそう🤣隣近所には知られたくないわーwww

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    なんかみなさん、家計簿付けてるとか、牛乳代がいくらいでー、とか色々聞いてもないのに盛り上がってたので、聞いていいのかと思っちゃいました💦
    参考にやめておきます😇

• 2月11日
Saa

嫌な人もいるとは思いますが私は食費くらいなら聞かれても何とも思わないです😊
ただ、計算してないので
聞かれても答えられないです…😭

• のん

のん

コメントありがとうございます❣️私も同じです❣️もしかしたらつけてない人はあんまり気にしないのかもしれないですね🤣

• 2月11日
ママリ

ママ友にお金の話はタブーですね😅
私はママ友は子供同士が友達なだけであって、ママ同士は友達だと思ってないので、そんな深い話はしたくないですね😅

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    すごい聞いて〜みたいな感じで家計簿の話とか出費の話とかしてきたので、聞いていいのかと思ってしまいました😅
    みなさん嫌な方のほうが多そうなので、今後話題に出ても聞くのはやめておこうと思いました🙇‍♀️

• 2月11日