※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの肌トラブルが続いています。ヒルドイドを使っても一時的に改善するも、繰り返し赤みが出ています。別の病院を受診することを検討してください。

5か月の息子です。
3か月頃から肌が乾燥し始め、赤みが強く出たので一度小児科でヒルドイドを処方してもらい、よくなったのですが、今後は市販のクリームを塗るように指示されたのでそのようにしてきました。しかし、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。特にお風呂上がり、寝起き等に赤みが強く出ます。関節は赤みがあり、足は少しザラザラしています。頭もカサカサしています。もう一度別の病院を受診したほうがよいでしょうか?

コメント

Fy

肌荒れは早めの対処がいいのでもう一回いきます!
息子は小児科でずっと保湿剤出してもらってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    明日早速別の皮膚科に行ってみます‼️

• 2月11日
ちぃまさ

皮膚の事は皮膚科に行った方が良いです。
うちも肌トラブルがあってかかりつけの小児科に行きましたがあまり良くならず、かかりつけにしてる皮膚科に行ったら全然違う薬処方されてすぐに良くなりました!
やっぱり専門医が1番です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お子さんの画像が可愛すぎます😍💕
    貴重なご意見ありがとうございます✨明日早速皮膚科に行ってみます🙆‍♀️‼️

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    上の子がもっと小さい時の画像です‼︎
    全然変えてなくてそのままでした😅
    ヒルドイドはうちも毎回貰っていてお風呂上がりに毎日子供たちに塗ってます。
    ついでに私も(笑)
    保湿ってすごく大事みたいで小児科行った時も処方してもらうしなくなったら皮膚科にいって貰ってます。
    普段もご飯の後とか口周りが乾燥したりしてる時には塗ってますよ〜
    皮膚科で保湿したいので処方して欲しいと言えばもらえると思うので常備しておくのも良いと思いますよ!
    かかりつけの皮膚科は皮膚に光当ててよく見てくれるので助かってます。
    近くに皮膚科はありそうですか?
    うちは近くにもあるんですが車で15分位のところをかかりつけにしてます。
    行くのが面倒なんですが先生がとても良いのでそうしてます。
    でも市販のクリーム塗るように言われるってちょっと考えてしまいますね…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる市の皮膚科があまり評判が良くないので、先程探して市外の同じく車で15分ほどの所に行ってみようかと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨
    予防接種でかかっている小児科なのですが、薬を処方したがらないのです😢💦

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

少し遠いけど良い皮膚科だと良いですね‼︎

いますよね…
    薬くれない先生…
    それが、良いのか悪いのか分からないですけど💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科行ってきました😊
    すごく親身になってくれていいところでした✨
    ただ、アトピーの可能性があると言われ、離乳食も一回お休みするように言われました..もっと早く行っていればと後悔です💦
    ありがとうございました🙆‍♀️💕

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね😣
    でも良い所で良かったです‼︎
    早く良くなりますように👍

• 2月12日