※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が滲出性中耳炎で2度切開し、再び症状が出たためチューブ挿入を検討中。全身麻酔で日帰りか入院が必要か不安。病院や処置について知識が不足。助言をお願いします。

カテゴリわからずここへ(><)
教えてください。

2歳7ヶ月の娘は滲出性中耳炎で2度切開しました。この前鼻水が出始めたため連れていくと、また溜まり始めているとのことでチューブ挿入を提案されました。
どんな処置をするのかいまいちわからず、チューブ挿入という言葉だけは知っていたような感じでとりあえず自分で調べてみました。
そうすると全身麻酔で当日日帰りかまたは入院となることがわかりびっくりしてしまいました(;_;)
やはりこの歳だと全身麻酔なんですかね??個人病院ではなく総合病院の処置になるのかそのへんもよくわかりません。チューブ挿入について何か知ってる方がいたら教えてください(TT)

コメント

ゆいてぃー

経験者じゃないんですがコメント失礼します!
私も今、全く同じ状況だった事もありコメントしてしまいましたm(_ _)m
ずっと滲出性中耳炎でうちはまだ切開は未経験なんですが先週、血も滲んでると言われました💦
あんまりよくない状況らしくまだ2歳で小さいから全身麻酔でチューブいれる手術することになるかも…と説明を受けました。
手術自体は五分で終わるみたいですね。
うちは総合病院の耳鼻科に通っているんですがそこでは小さい子の手術が出来ないようでやるなら別の病院になりそうです💦

明日また耳鼻科受診するのでまた詳しくお話し聞いてみようと思っています。

2歳で全身麻酔なんて怖いし、可哀想ですよね。
この話聞いた時、自分を責めました。
ここまで酷くしてごめんねって(ノ_<)

naaami

お互い怖いですね😭
うちも初めて連れてったときに既に滲出性中耳炎で、なんでもっと定期的に行ってなかったんだと後悔しました……
とりあえず来週詳しく聞いてきます(TT)