※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹の音が胎動か消化音か不安です。初めての胎動の感じ方や経験を教えてください。

明日で妊娠5ヶ月になる初マタです。
昨日あたりからお腹がギュルギュルポコポコ言ってるのですが、これって胎動なのでしょうか?

昨夜、夕飯を食べすぎてしまい、下の方でトイレと一時お友達になってしまっていたので、最初はそのせいだなと思っていたのですが、
朝起きてからもしばらくギュルギュルポコポコ…
ご飯を食べてからギュルギュルポコポコ…
出かけ先でも時々ギュルギュルポコポコ…
家に帰ってきてからもギュルギュルポコポコ…

お昼もたくさん食べたので消化してる音なのかなとも思ったりするのですが…調べるとそんな音だったという方も多く、どっちなんだ?と💦

皆さんは初めての胎動どんな感じでしたか?
消化の音と胎動、こんなふうに違ったなど経験ありましたら教えてください。

コメント

えるさちゃん🍊

腸の動きかな〜って思いつつポコポコしてる感じで胎動かな?って思ってました😊

ふぅ

私は仰向けになり、ぽこぽこしてたところに手を当ててたら中からぐーっと押される感じが連続2回(30秒くらい毎に)あったので胎動だ!と気づきました。
消化の時は特に押される感じはありませんでした。
今は仰向けでなくても胎動感じます!