※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子、いつから立ち歩き始めるか気になります。手押し車を押して歩けるし、テーブルに捕まって離れたところで歩けるけど、怖がりで倒れ込むように駆け足っぽいです。もう少しでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子ママです👩
いつ頃から一人で立ち歩き始めますか?🤔
手押し車はすいすい押して歩けて
テーブルに捕まって立ちそこから離れたところで
名前を呼ぶと数歩歩けます!
怖がりなのか倒れ込むように駆け足っぽいです!
もう少しなのかなと思うんですがどうでしょう💦

コメント

あちゃま

まだ1人では立てませんが(そろそろ)公園で数歩歩いてます🙋‍♀️家の中はコケることもありますが、基本歩いてます!
駆け足の時もありますが、段々慎重にあるいてますよー

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    うちももうすぐかなっと思ってます🤔

    • 2月12日
パンダ

手押し車スイスイ押せるならすぐ歩けるようになりますよ!😊

  • まみ

    まみ

    ほんとですか!😊
    楽しみにしておきます✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヵ月ごろからだったと思います☺️
手押し車、すいすいならもうすぐだと思いますよ!

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!😊
    もうすぐだと思って楽しみにしてます✨

    • 2月12日
deleted user

長男は11ヶ月、次男は1歳1ヶ月でした!
手押し車ですいすい押して歩くようになってからは確か1ヶ月も経たず歩いたと思います😊

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!
    11ヶ月はやいですね🥺
    楽しみです✨

    • 2月12日
あやみ

11ヶ月で歩けるようになりました😌
手押し車おせてるなら
もう少しだと思いますよ😍

  • まみ

    まみ

    手押し車押せるならもうすぐなんですかね😊
    楽しみです✨

    • 2月12日
やっぱりしょうが好き

2月に入ってから数歩歩けるようになったと思ったら移動がほぼ歩くになり、転けたり尻餅ついてももう歩き回ってます💦

ただまだスタスタというよりは慎重に、時に早足になります(笑)

  • まみ

    まみ

    同じくらいの月齢ですね😊
    移動が歩くになってるんですね!
    うちもまだ立つのが最近安定してきて
    数歩歩くくらいで移動はハイハイです😂
    もう少し見守ってみます!

    • 2月13日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いきなり歩くの楽しくなるのかハイハイしなくなりますよ👌


    娘はたかばいしかしなかったので、回りからこれなに?って言われてたので見れなくなってちょっと寂しいですが(笑)


    ハイハイの方が早く進めると思ってる時はハイハイになります😆
    うちもそうでした😂

    でも褒めてたりすごいねーなんて言ってたら少しずつ歩数が増えて…って感じです😊

    今しか見れない姿焼き付けておいてください👍️

    • 2月13日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね!😊
    たかばいしてたんですね!
    うちの子はハイハイしなくて練習しました😂
    少し褒めたりしながらやっていきたいと思います!
    ハイハイ見れなくなると寂しいですよね😭💓

    • 2月14日