※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完母または混合で1日の授乳回数は何回ですか?混合で7回ほど。夜5時間寝た後の授乳でしこりができて痛い。授乳トラブルが続く日々。

生後2ヶ月で、完母もしくは混合の方、
1日のおっぱいでの授乳回数は何回でしたか?🤔
私は混合で7回ほどです!

あと、授乳回数が少なくなったからか、母乳が出るようになったからか、夜5時間ぐらい寝てくれた後のおっぱいがしこりができて痛いです😢
最近は私の方が痛みで目が覚めて、早く起きてくれないかな〜と思う日々です💔昔はあんなに、寝てくれー!と思ってたのに💦

おっぱいトラブルは絶えない…😭

コメント

ほーなーみー

私は完母ですが2ヶ月の頃は8~10回位でした😱

始めのころは私もおっぱい張って岩みたいになり痛かったです🙋
良く詰まったりもしてました😅

• まこ

まこ

時が経てば詰まらなくなりましたか?😭

• 2月11日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

3ヶ月過ぎた頃から需要と供給があってきたみたいで徐々にカチカチにならなくなっていきました🙋
    ただ今は逆にカチカチにならないので詰まった時に自分じゃどうにもならず母乳外来とかに頼っています‼️

• 2月11日
ぬん

ミルク寄りの混合で母乳は2〜3回です!
2ヶ月までに2回乳腺炎になりましたが、今は夜10時間ぶっ通しで寝てくれても張りません!

• まこ

まこ

10時間寝ても張らないのは羨ましい‼️😭
    張らなくなったのはなぜでしょう??😭✨

• 2月11日
  • ぬん

ぬん

元々混合で夜間も新生児のときしか母乳あげてなかったので、あまり作られなくなったんだと思います!
    お風呂上がりの水分補給は母乳にしてるので、下手したら12時間あいても大丈夫です😅
    差し乳になってるんだと思いますが、母乳の量は少ないと思います😣

• 2月11日
つばさ(22)

8-10回くらいです!
多い時は12回の時もありますが💧
私も夜中起きなくなってから痛くてガチガチになってました😥
夜中起きて搾って寝たりしてました!

えむえむ

完母でした!
2ヶ月の時は9.10回あげてました。
完母だと、消化が早く
お腹がすくのも早いと聞いたので頻度はそんなもんなんだと思います!

胸はまだその時は数時間後には張って痛いですが
数ヶ月たった頃には
飲み始めるとドバーっと出て
飲まれない時は
ふにゃふにゃの都合いいおっぱいになりました!

mam

混合にするまで10回はあげていました😅💭混合にしてからは1日の母乳5回くらいです💕私は差し乳なので8時間くらいあくと、あぁ張ってきたなって感じです🌿

なぁ

2か月なったばっかりでほぼ完母で1日6回です🙂
1人目の時私も夜中おっぱい張って辛かったです😭
でも耐えてるうちにすぐ大丈夫になりますよ✨
しこりはとらないと乳腺炎悪化して大変ですよ😂

小麦

今は完母ですが2カ月の頃は混合で、私も7回くらいだったと思います!
同じく夜間5時間6時間とか寝てくれちゃう子で、朝起きたらおっぱいガチガチで痛いし詰まって乳腺炎繰り返すんで、赤ちゃんに飲んでもらって治す為に母乳だけにして、ミルクやめました!
やっぱり長時間飲んでもらえない時間が続くと痛いんで、夜間目覚ましかけて起こして、頑張って飲ませたりさせてました_:(´ཀ`」 ∠):

うめ

完母です!
授乳回数は1日6~8回くらいです!
夜は5時間くらい空くと私も張ってしこりが出来ます!
飲んでもらう時にしこりの部分を押してしこりを無くすようにしたり、AMOMAのハーブティーを飲んだりしています。

リリー

完母で2ヶ月頃は10回くらい、4ヶ月の今は8回くらいです。
上の子の時も母乳過多で乳腺炎になって辛かったので、今は毎日お風呂に入るタイミングでたまった母乳を絞ってます。助産師さんにも1日一回おっぱいケアーとしていいことですと言われたので続けています。
どうしてもの時は、助産師さんにケアしてもらうと楽になりました☺️

たた

完母で10〜12回です😊