※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラム☆
子育て・グッズ

明日の集まりに、湿疹の子供を連れて行くべきか悩んでいます。赤ちゃんがいるため心配です。

湿疹がでてる子供を連れて友達との集まりに行くか行かないかについて。

明日、友達の家に子供連れで遊びに行くことになっています。

ちょうど一昨日から11カ月の娘の顔に湿疹がポツポツ出ていて、最初は卵アレルギーかな?と思い小児科へ昨日行きました。←そこまでひどい湿疹ではない

特に熱もなく体調も普通で、ご飯もよく食べるし、先生いわく乾燥による肌荒れかなんかで他にうつるものじゃないし、アレルギーの感じもないから保湿で治ると思うと言われました。

ただ、明日集まるメンバーの中には妊婦と、6カ月の赤ちゃんがいます。この場合は行かないほうがいいでしょうか?うつらないといっても湿疹が出てる赤ちゃんをあんまり連れてきてほしくはないですかね?
赤ちゃんがいたら湿疹ってあるあるなんですかね?

どうしようか迷っています。よろしくお願いいたします。

コメント

かに

うつらないと言われたなら問題ないのでは?ただ、見た方は心配になると思うので、予めうつらないと医師から言われていることを伝えておけば良いかと。

• ☆ラム☆

☆ラム☆

遅くなってすいません🙇‍♀️コメントありがとうございました。普通に会ってきました。友達もそこまで湿疹に何も思ってなかったみたいで拍子抜けしました。ありがとうございました!

• 2月14日