※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のために交流が必要か悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

ママ友、ご近所付き合いに悩んでいます。

もともと人付き合いが得意ではないのですが、子供が出来てからは付き合わないといけないのかと悩んでいます。
ご近所でも積極的に交流してるママさん方は子供たちと皆で遊んでいます。私は中々入りづらく、結局公園やもともとのお友達と遊んでばかりいます。

やはり子供の為には交流が必要なのでしょうか😞

皆さんはお付き合いどうされてますか??

コメント

私も人付き合い苦手です!
私は声かけてきたりする以外は挨拶程度しかしてないです💦今から新しい関係って疲れちゃいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も挨拶だけで、、他の皆さんは仲良しなので気後れしてしまいます😭新しい関係ってつかれるし、勇気もいりますね💦
    こんなんでお母さんやれるのかなと不安になってしまいます😞😞

• 2月11日

退会ユーザー

挨拶していくうちに少しずつ話すようになったりもするしそしたら少しずつ仲良くなっていけばいいかな〜ぐらいです🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番理想的です✨挨拶から少しずつ距離が短くなれば身構えなくて済みますし😊
    ちょっと考えすぎていたのかもしれません💦程々に、ゆっくり自分ペースでいこうと思えました!ありがとうございます😊

• 2月11日
ままさん

うちも同じで通りかかったらあいさつだけして特別交流してないです。家の位置も端っこなので近所の人が外に出て集まっている前を通らないといけないとかではないので助かってます。他の方は近所でBBQしたり家の前で遊ばせたりしてます。あたしからしたら家の前の道路で遊んでないで公園連れてってやれよって思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバーベキューなど前を通らないといけなくて、いつも落ち込んでます😭笑
    本当に、家の前より公園で遊んでもらえたら、、せめてお庭でと思ってしまいます。
    交流してないのに焦る自分に疲れてます。mamaさんのように割り切れると良いなと思いました🍀あんまり考えすぎないほうがいいですかね😅

• 2月11日

以前似たような事で質問したことあるんですが、近所付き合いはほどほどにしてる方が多かったです。
私も挨拶程度が1番だと思うようになりました😀
賃貸ならともかく、家って購入したら一生引っ越すことは無いかもしれないので、トラブルとか起きたら本当困るので😱
ママリでも、仲良くしてたけどトラブって顔も見たくないような関係になったご近所さんがいらっしゃる方からのコメントもいただき💧
挨拶だけちゃんとしてるのが一番平和かなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇をお持ちの方がいらして嬉しいです😭
    そうなんですね、考えが今は程々が良いとシフトされたんですね!
    ご近所トラブルは最も避けたいことの一つですね💦私もそれが怖く挨拶だけなので逆に浮いてる感があるのです😭でも、あまり仲良過ぎもトラブルの種になりやすいんですね。
    皆さん仲良くて子供に申し訳ないなと思っていました😰程々って難しいと思っていたところなのですが、挨拶だけでも良いですかね✨明日からまた笑顔で挨拶!心掛けようと思えました!ありがとうございます😊

• 2月11日
moony mama

仕事していることもありますが、ご近所さんとの関係は挨拶程度ですよ。
仕事復帰するまでは、産院で一緒に入院していたママさん達と遊んだりしてましたが、復帰してからは会えてません。
結局は、元々の友達と職場の仲間と遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰されると中々会う時間もなくなりますよね!
    やはり元々のお友達などが気軽に時間調整も遊びやすさもありますかね🤔
    挨拶程度にしてるというお話が聞けて良かったです☺️ありがとうございます!

• 2月12日