※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後11日の娘は母乳をよく飲み、機嫌もよく元気です。授乳量に差があるが問題ないか悩んでいます。

生後11日の娘を完母で育てています。
母乳の出はかなり良い方で入院中に完母で大丈夫と助産師さんに言われました。
左右10分ずつとしていますが、途中で寝ちゃうことが多くその時の哺乳量は40程です。
しっかり起きているときや授乳間隔が3時間空いているときは80-100、またはそれ以上飲んでくれて1日だいたい9回の授乳で600弱程です。
よく寝て、機嫌もよく、おしっこもうんちも出ているのでこのまま様子見でいいのでしょうか?
一人目が飲ませても飲ませても欲しがる子だったのでその差に困惑しています。

コメント

もず

うちの子も初めの方は途中でよく寝ちゃっていたので、足の裏押したりして起こしながら飲ませてました🤣

哺乳量はそんなに測ったことないので分からないですが、元気で体重が増えていておしっこもウンチも出ていれば大丈夫だと思います😊💕