※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月に二歳の子どもを連れて結婚式に行きます。場所は新横浜駅で羽田空港…

4月に二歳の子どもを連れて結婚式に行きます。
場所は新横浜駅で羽田空港を利用して行く予定です。
一日目は結婚式のみの予定ですが
2日目は16:45の飛行機で帰る予定なので
それまで観光するつもりです。
ホテルが新横浜駅近くなので、その付近でどこかありますか?
アンパンマンミュージアムも考えたのですが、二歳の娘を連れて電車乗って歩いて…というのが荷物を考えても厳しいなぁと。個人的には赤レンガ倉庫に行きたかったのですが。。。
出来たら新横浜駅周辺、もしくは新横浜駅から近くの駅の近くでどこかいいところありますか?
タクシーという選択肢もありますが、調べたら赤レンガ倉庫までだと3,000円ほどかかるので、少し抵抗が…
土地勘ないので、どこかしらショッピングモールや動物園などどこか行きやすいところ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーなどは持っていかない予定ですので、キャリーバッグもあり、歩くのを嫌がると旦那がキャリーバッグ、私が抱っこしての移動になります。。。

もくもく

新横浜に住んでいるので色々お答え出来ると思います✨

正直新横浜近辺にはあまり遊べるところは無いですが、少しお買い物できるのは駅の商業施設のキュービックプラザやプリンスペペがあります。

プリンスペペからは羽田空港行きのバスが出ています。

時間も4時頃のフライトでしたら、昼過ぎまで時間があるかと思いますので、新横浜駅から横浜市営バスで10分くらいの所にトレッサ横浜という大きなショッピングモールがあります!
結構な頻度で行きますが、お子様連れ向けなので、遊ぶところやお食事処もたくさんありますよ😋🍴

あとは新横浜公園という日産スタジアムの横に大きな公園もあります😳

コインロッカーは駅構内にたくさんありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トレッサ横浜見てみました❤割と色々ありそうだし、近いからとても良いですね😆田舎から行くので観光でなくてもお買い物でも楽しめそうです!!

• 2月11日
  • もくもく

もくもく

グッドアンサーありがとうございます🐻💕

トレッサには、横浜市営バスの104系統と、臨港バスの鶴02系統の2本がありますので、どちらかに乗るといいですよ(*^^*)

また、トレッサから新横浜に戻る時のバスは、横浜市営バスの6番系統の新横浜行きに乗ると、すごく遠回りになるので、必ず104か鶴02に乗ってくださいね😀(そのバス通りに住んでるので、何回も間違えて後悔してます😅笑)

• 2月11日
  • もくもく

もくもく

あ!
    あと、トレッサには無料貸し出しベビーカーもありますので、ご安心くださいね☺️✌

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤
    スクショして置いておきたいくらい助かる情報です!駅横の商業施設でお土産、時間つぶしにトレッサにしようも思います!

• 2月11日
  • もくもく

もくもく

ぜひご活用ください!🤣👌
    楽しんできてくださいね🤗🤗

• 2月11日
なぱん

新横浜周辺はオフィス街なので子どもと遊べるところなんかはないです💦💦しいていえば無料バスで行けるIKEAですかね💦💦

荷物はホテルから送っちゃうのはどうですか??うちは旅行行く時は大きい荷物は邪魔なので送っちゃいます😄荷物なければアンパンマンも赤レンガもいけるんじゃないですかね😄

新横浜から横浜市営地下鉄か横浜線に乗れば桜木町も30分かからず着きますよ😄

お帰りの日であまり時間もないと思うので、羽田に近いほうが楽かもしれません。赤レンガやランドマークタワーからなら羽田空港までリムジンバスがあると思います😄

桜木町の近くには野毛山動物園があります。
野毛山動物園は無料ですが駅からも園内も坂道ばかりなのでベビーカーはキツイかもです。駅から路線バスが出てます😄

せっかく横浜にいらっしゃるので荷物で妥協しないで沢山観光してくださいね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるんですね🤭荷物で妥協したくないとこはあるんですが、普段田舎で車移動がメインな為、娘を連れてよく分からない土地を時間かけて歩くことに不安が…抱っこ!って言われたら余計大変ですしね。。。
    でも、せっかく行くので楽しんできたいと思います!ありがとうございました❤

• 2月11日
  • なぱん

なぱん

新横浜からなら桜木町まで乗り換えないし、駅前から赤レンガまで(赤い靴バス)バスもあるので駅にあるコインロッカーに荷物入れておけば問題ないと思います!
    歩いても行けるのですが、公園の中の遊歩道なので楽しいと思いますよ😄
    また通りすがりにある、ワールドポーターズには「ハムリーズ」っていうおもちゃ屋さんがあるのですが、子どもにはとっても楽しいお店ですよ~☺
    ワールドポーターズにはハワイにあるマラサダで有名なレナーズもありますし、赤レンガにはアップルパイが美味しい「グラニースミス」がありますよ~☺

トレッサのおすすめが多いですが、周辺道路はかなり混雑する所なので、時間に余裕をもたないと羽田空港までの移動時間がギリギリになることも考えられます!
    空いてれば近いんですが、混むと悲惨な事になりかねません💦💦

個人的に子連れであそべるし、トレッサ好きなのでよく行ってましたけど、時間に制限があるのでリムジンバスだけじゃなく、電車で羽田空港移動になった事を考えておいたほうがいいかと思います😄

万が一リムジンバスが運休になっちゃったり、かなりの時間がかかるってこともあります。その際は電車で移動しなきゃいけないです。

お子さんも楽しく歩けると思います😄

ちなみに桜木町駅前にはコレットマーレっていう、ショッピングタワーと、赤レンガの隣にはマリンアンドウォーク横浜があります☺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那に行ったら、やはり移動は短くて子どもも楽しめるところがいいと言ってるので、トレッサ行ってみます😁時間は気をつけないと駄目ですね!ありがとうございます!

• 2月12日
みるkey

新横浜駅には子供と遊べそうなとこは知らないのですが、電車に最悪乗っても大丈夫と思った時にのことで申し訳ないです💦
新横浜の何個か隣に鴨居という駅があってそこにららぽーと横浜がありますよ😊あ、横浜線で6分で鴨居駅から歩くと10分はかかると思うので、駅前から無料のシャトルバス出てるはずなので参考までに✨
新横浜から市営バスでららぽーとまで行けたかもですがちょっと分からなくてすみません😂
あとは、市営地下鉄のブルーラインでセンター北が子供向けのお店や施設多いです!
赤レンガやアンパンマンももし電車可能であれば新横浜からはそこまで遠くないのですが子供連れて荷物持ってだとやっぱり大変ですよね😭
電車使う前提で答えになってませんが、参考までに😂

• みるkey

みるkey

あとは、新横浜からバスでトレッサ横浜に行けます(∩´∀`∩)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。上の方もトレッサ横浜オススメしてくれていたので、そこが第一候補になりそうです❤ららぽーとも良いんですけど、どうせなら行ったことないとこに行ってみようかと😌助かりました、ありがとうございます!

• 2月11日