※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
家族・旦那

旦那が1時からパチンコに行き4時半に帰ってきました。普段から友達もお…

めっちゃ腹立ったので聞いてください!

旦那が1時からパチンコに行き4時半に帰ってきました。

普段から友達もおらず
息子と私がお出かけすると行っても
めんどくさいから家にいるといって
家に入り浸ってるタイプの人間が

今日は朝からそわそわ。
どこか行くの?と聞いても濁すので
怪しいとおもい問い詰めたらパチンコでした。

今日は朝から近所の大きめの公園に
出かけよう!と行っていたのにパチンコ。

休みの日だからってお出かけに付き合うのは疲れるから
たまに自分の時間を作りたい
とかならまだ許せるんです。
自分のお小遣いの範囲なら。

でも、普段から全くしない。
どころか平日も息子と関わろうともしないんです。

日曜日は競馬。
最初はいろいろ行っていたのですが
この話を旦那から聞いた義母が
息子の唯一の趣味を取るなんて鬼か!
と言われ諦めました。

お小遣いの範囲なんて到底無理なので
毎月義母から数万単位のお小遣いをもらっています。
義母も旦那もくそです。

旦那の収入、仕事、息子への虐待まがいの行動、
その他日常の積み重ね
に我慢できず前々から離婚を考えているのですが
私には実家がなく親もいない。

その上、てんかんの持病があり
7月にストレスと寝不足で6年ぶりに発作を起こし
倒れてしまったこともあり
親権のことでトラブルになります。

旦那は息子を見きれませんが
義母は息子を話さないと言っています。

まぁ、でも、義母は産後2週間の私に対して
生まれたばかりの息子がいる前で
産まなきゃよかったじゃない!
というような人なので
息子を育てたいというよりは
私に苦痛を与えたい。と言った感じです。

バッサリすぐに離婚したい。
最悪、親権をもらえないなら県外にいる兄の元に息子を連れて帰る。といったら親権は私が勝つでしょうか?

親権争いになった場合
裁判になるんですか?

旦那も義母も超低収入のため
裁判の費用はないです。

私は兄がお金をたくさん持っているので問題ないのですが
この家族と裁判するために使うなんてもったいないな。と思って。

旦那はもし離婚するなら俺は話さない。
義母の義兄を出す。2人と話し合え。と言っています。

この理由は今まで自分で何かを決めたことがなく
義母の言ったことが自分の言ったこと。
義母のコピーです。

だから、自分では何もできない。

義母と話しても相手が感情的になりすぎて話し合いどころじゃなくなる。
義兄は何を考えてるのかわからないがまだまともな方。
義兄に関しては義母との関係が旦那ほどネットリはしておらず義兄が義母のことを都合のいいように操ってる感じです。

なので、義兄のお嫁さんと義母も仲悪く
年に一度顔出せばいい方。くらい。

息子は産まなきゃよかったと言われた日から
一度も合わせていません。
わたしもあっていない。

義兄と義母との話し合い
絶対前に進まず平行線が続く気しかしないんです。

兄は仕事が忙しい人で福岡に住んでおりこちらは大阪。
日帰りできる距離といえど、1日で話し合いが終わるとは思えないため難しい。

離婚経験のある方
どうやったらグズグズせずバサッと終わらせれるとおもいますか?

コメント

よっちゃん

親からお小遣いって恥ずかしいですね◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞
お小遣い範囲で出来ないなら
やっちゃダメですね!!
おこげさんの考え正論です!!
義母さんの考えもズレまくりですね…

仕事見つけて働いてたら
ある程度の人間は親権とれますよ!
お金がなければ子育て出来ないから親権取るの難しいと思います。

頑張って下さい🥺

  • おこげ

    おこげ

    ありがとうございます
    そうなのですね!

    仕事は正社員でやっています😆

    がんばります!

    • 2月19日