※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

親と同居してる方いますか?私は旦那と私の親と同居してますが、日頃から…

親と同居してる方いますか?
私は旦那と私の親と同居してますが、日頃から親は娘を可愛がってくれて用事がある時は少し見てもらいながら生活してます。育児や家事は当たり前なのでしますが、たまに洋服とか買ってくれたりします
実の親なのに毎日が申し訳なく思い、そんなに手伝わなくていい、気を遣うからと言ってますが親は孫が可愛いから何でもしたくなるし同居してるんだから何かあったらどんどん頼りなと言われます。けれどそれが申し訳ないと思いつつあります😣

コメント

ウサビッチ

その分親孝行してあげればと思います😊

わたしも以前わたしの実家に住んでましたが現在は旦那の実家に住んでます

休みの日なんかは実母と出かけたりします。
行きたいとこに連れて行ってます。
これが親孝行になるかはわかりませんが喜んでくれてるのでやってていいなと思います。

まかろに

同居はしてないですが近くに住んでいて、毎日のように実家に遊びにいっています😊
無理なときは無理ってちゃんと伝えてもらい、甘えても問題ないと思いますよ❤️

わたしは両親から、
孫ももちろん可愛くて面倒みたいけど、それ以上に自分の子供(=わたし)が可愛くて子育てで大変そうなら手伝いたいものだよ
と言われています。

無理はしなくてもいいと思いますが、家族仲がいいなら気楽に考えてもいいと思います😊