※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
子育て・グッズ

上の子が昨日インフルエンザ陽性で、下の子(1歳0ヶ月)が本日10時頃発熱。夜間緊急受診か、明日朝イチの小児科受診か迷っています。症状は息が荒く、機嫌は悪いが笑顔も見られます。

上の子が昨日インフルエンザ陽性で、下の子(1歳0ヶ月)が本日10時頃発熱確認しました。
インフルエンザ検査の反応がしっかり出るのは12時間とすると、夜の10時頃…。
今日の夜間緊急20時頃に受診しようか(12時間待たなくても陽性が出ることもありますよね)、明日朝イチで小児科受診しようか迷っています。
症状は、すごく寝ます。息が荒く辛そうです。ちょっと機嫌は悪くいつにも増してママ×2ですが笑顔は観られます。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

検査的には明日がいいかと思います。
今日夜間で受診して検査してマイナスであった場合でも先生によったら予防的にタミフル出してくれる先生もいると聞いた事がありますが。

• マリィ

マリィ

ありがとうございます。
    やっぱり明日ですかね。

• 2月11日
とも

私なら陰性出て二度手間になってしまうかもですが、熱性痙攣とかも怖いのでとりあえず夜間救急に行きます。
解熱剤とかが手元にあるなら朝まで待っちゃうかもしれませんが💦

ちなみに私がインフルエンザAに先週罹患して、発熱確認して8時間でしたが辛すぎて病院に行ったらもう陽性出てました😅
早くても出る時は出ますね

• マリィ

マリィ

ありがとうございます。
    そうなんですよね‼️早くても出ることあるから悩んじゃってます。

• 2月11日