※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が苺状血管腫のレーザー治療を受けており、日焼け止めのおすすめを知りたいです。テープタイプは使えないと聞いたので、肌が弱い息子に合う日焼け止めを教えてください。治療箇所は耳の後ろと膝の裏です。

レーザー治療箇所の日焼け止めについて

4ヶ月の息子が苺状血管腫のレーザー治療を始めました。
患部の紫外線対策をするように言われたので、おすすめの日焼け止めを教えて下さい!

テープタイプのものは月齢が低いためまだ使ってはいけないと病院で教わりました。

お肌はそんなに強くないと思われます。生後1ヶ月ごろから乳児湿疹をぽつぽつ繰り返しています。

ちなみに治療箇所は2ヵ所あり、耳の後ろ辺りと膝の裏です!

コメント

普通の赤ちゃん用の日焼け止めで良いのですか?
0歳の時は「キスミー マミー UVマイルドジェル」を使ってました😊
肌弱でスキンケアで皮膚科通ってたので、店頭のサンプルで試して大丈夫でした。逆に皮膚科でもらった敏感肌用の日焼け止めが合わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!近場の薬局にはもうちょっとお兄さん向けのキッズ用しかなく、赤ちゃんでも使えるものを調べております!

皮膚科でもらうものでも合わないこともあるんですね、やっぱり赤ちゃん人それぞれですねぇ……

キスミー マミー調べてみます!ありがとうございます!

• 2月11日