※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

広島市でオススメの産婦人科を教えてください。

みなさんがよかった!と思う産婦人科を教えてください😭

初めての妊娠で右も左も分からず、今は家から近い産婦人科(広島市)に通っているのですが、対応が少し、、

オススメ?の産婦人科があれば教えてください。

コメント

みぃー

何区にお住まいですか?
あまり遠いと通うのが大変ですよ。妊娠後期は週1で通うことになり、お腹大きい中、遠くに行くのは大変です。

わたしは中区の正岡病院で出産しました。
深夜休日料金がないのでお金の心配が少なく、個室で母子別室なので産後ゆっくり休めました。
また、ご飯もホテルみたいに豪華で美味しかったです。
先生も優しく丁寧に見ていただきました。

ゆうか

中区の正岡病院で出産し、
2人目も正岡病院で出産します😊
わたしは院長先生を指名して
見てもらっていますが毎回すごく
丁寧で安心できます。
出産後も助産師さんたちも
優しくゆっくりできました❤︎

お湯ふ

市内なら正岡や香月も有名ですね
府中町なら藤東も有名ですね
でも一番は自宅から近いところが一番いいと思いますよ🎶あとは里帰り出産するのかBirthdayプランなどもこだわりがあるなら希望を聞いてくれるところなどを見てから考えられた方がいいかと思います😊✨

🙆‍♀️

私も正岡病院です。
ベビーは基本、預かってくれます。なので入院期間はゆっくり出来ましたよ。

1人目の時は1時間半かけて通ってました。それだけ、正岡の先生の対応が私には良かったからです。フランクな感じもあり、説明も丁寧、緊急時の対応も早い。設備も新しく施設が綺麗。入院時に来客用の椅子をお願いすると清掃員の方が丁寧に対応してくださった。1カ月検診の先生は安佐市民や広大の先生です。2人目の時は広大の先生にお世話になり、今でも電話相談をさせてもらってます。

院長いわく2、3時間かけてくる人も受け持っているらしく、来たいと言う人はリスクを説明した上で受け持ってくださいます。また母体の状態や自宅からの距離をみて早く入院することを勧めてくださったりしましたよ。

私も正岡です😊
産院は3箇所行きましたが、ダントツで先生が優しく丁寧です✨安心して産めます💕

友人知人から他病院の噂なども聞くのですが、正岡だけは悪い話は聞いたことないですね😊

ゆうまま

正岡多いですね!ずっと、気になってはいますが、私は自分が中川だったのと、家から一番近いのが中川だったので、中川で産みました!
中川も良かったです!
中川と正岡は近いので、どちらでもいいのかな?
中川も先生方、助産師さん、設備、食事、すべて良かったです!!

ららこ

ほんと正岡の方多いですね☺️友人が正岡で産んでましたが確かに良さそうでした!

私は近かったこともあり西区の香月で産みました😊中区の香月のことはよく分かりませんが、西区の香月は良かったですよ!先生はいつも女医先生か院長の山崎先生に見てもらってました。サバサバした先生ですが話しやすくて、何かあればいつでも来てねと言ってくれるので安心できました✨山崎先生はよく出産時の処置に対応してくださいますが、縫うのも上手なので翌日でもそんなに痛くなかったです。腕が良いので本当に安心です。
食事も豪華ですし、おやつも美味しかったです💗基本は母子同室ですがお願いしたら預かってくれます。母乳育児推奨なのかもしれませんがミルクも全然用意してくれます☺️助産師さんも優しく、2人目の現在も通ってますが覚えててくださって話しかけてくれました!人気なので待ち時間が長いのが欠点ですがほかは気になることはなかったです。

ままり

私は中区の正岡で産みました!
主人が病院関係の仕事をしていて、広島の産婦人科は正岡か中川かこの2つかなって言っていました!

CIKO

私は中川産婦人科で産みました。先生を指名できない点、料金がちょっと高いですがそれ以外はゆうままさんと同じく全て良かったです。特に入院中一度あるスペシャルディナーはイタリアンのフルコースで旦那と景色見ながら食べれて最高でした。あとエステも受けてれ嫌されました。