※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を受ける病院は途中で変えても大丈夫なのでしょうか??

予防接種を受ける病院は
途中で変えても大丈夫なのでしょうか??

コメント

am

ほかのところで受けてもいいと言われました😉✌️

ただちゃんと管理だけしとかないとだぶって受けたらいけないのでって説明されました👼

🐬

大丈夫ですよ💡
ロタとかは2種類あるのでそういうのは確認しといた方がいいですが!

さらい

うちは変えてますよ。なにも言われてません

ココア

母子手帳にいままでの接種を記載して貰ってるなら、特に気にせず病院変えて大丈夫です
持って行き忘れや、病院の記載漏れがないか等は、きちんと把握してから新しい病院に行った方が良いとは思います。

サコカー🚗

近所の町医者で受けてますが、ロタとB型肝炎はやってないので別の小児科に行きました。
小児科では「これからはうちで受けて」と言われました。でも次に受けるはずのヒブ、肺炎球菌、4種混合を発注してもらってる分を不良在庫にさせては申し訳ないのでお断りしました。
みかんさんのかかられてるお医者様に迷惑がかからないのであればよいと思います。次から別のところで受けたいと一言あったほうがいいかと。

はじめてのママリ🔰

変えましたがなにも言われてません!

あや

変えても大丈夫ですよ