※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に上の子と公園に行く頻度や遊び方は変わりましたか?坂道がある公園でお腹の子に負担がかかるか心配です。

下の子を妊娠中上の子と一緒に公園や散歩に行く頻度は妊娠前と変わらず行けてましたか?

もちろん体調の良い日に限ると思いますが。うちは公園までほぼ坂道なのでお腹の子に負担にならないかと不安になりました。

公園行った時はいつもは滑り台やブランコ一緒に乗ったりしてたのですが妊娠してやめましたか?変わらず遊んでましたか?

皆さんどんな風に過ごしていたのか教えで頂きたいです!

コメント

mini

私は産まれたら1ヶ月は缶詰めになるので、ほぼ毎日行っていました😊遊びはつわりの時はしんどすぎてベンチに座っていましたが、それ以外の時は普通に走っていたし滑り台も滑っていました😀

らか

悪阻の時は毎日行けず、両親や夫の休みの時にお願いすることが多かったです💡悪阻が落ち着いたら一緒に走り回ったり滑り台くらいはやってました😊ただ色々な妊娠のパターンがあります💦ご自身の身体に合わせて無理なくで良いと思いますよ☀️

さっち

冬は無理して外出ることはなくなりました😣自分の冷えが心配なので、なるべく屋内の遊び場に行っています。
公園に行った日はしんどくない程度に小走りもするし、すべり台やブランコ、抱っこもしてます😊
春になったら補助棒付きの三輪車をベビーカー代わりに公園に繰り出す予定です🌸

(๑・̑◡・̑๑)

公園は毎日前から言ってませんでしたが、習い事やプレなど毎日出掛けてます!
普通に走ったりジャンプしたりしてますよ!
坂道歩くだけで負担になる事はないと思います…娘抱っことかしてますし…
公園行った時はブランコ滑り台やってますよ〜縄跳びなどもしてます。

いつも通りに過ごしてます。
切迫気味とかなら控えた方がいいと思いますが、そうでないなら今まで通りで平気かと。

51

同じくらいの時期に二人目を妊娠しましたが、つわりの時期&臨月以外はほぼ毎日公園に行ってました!

滑り台は階段で転ばないように後ろについててあげるくらいで一緒には滑ってないです💦
ブランコも一緒にはしてません💦

遊具も遊んでましたが、ボールとか砂遊び道具を持って行って遊んだり、追いかけっことけしてましたよ!

のんちゃんまま

ブランコも滑り台もしてます😅

臨月の時も娘としてました…

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました(^^)💓
無理ない程度にいつもと変わらず息子と楽しく過ごそうとおもいます!

ありがとうございました☺️