※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
その他の疑問

去年(コロナウイルスが流行る前)に仕事の関係でマスクを業者さんから…

去年(コロナウイルスが流行る前)に仕事の関係でマスクを業者さんからいただいていたのですが、知り合いがマスクがなくて困っていると話をしていたので、業者から貰ったやつでよければ分けるよ?と言いました。
家族分(子供用と大人用で50枚ずつくらい欲しい)と言われたので、今日(大人用90枚、子供用90枚を)持っていき、お礼にとお菓子を貰いました。
が、帰宅後、お菓子袋のなかにポチ袋が入っていて、現金が5000円💦💦💦
気づかずに受け取ってきてしまいました😱💦💦💦
相手はお金払うから売って欲しい…と言っていたのですが、私は業者から貰っただけなのでお金を貰うわけにはいかないと、事前に言っていました。まさか…袋の中に一緒にいれているとは💦💦💦💦
どうやってお金を返せばいいですか??💦💦💦
LINEも送ろうと思っているのですが、お金のことをどう言えばいいのか…。
どうしよう😱💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめん!気づかなかったんだけどお金受け取れない!って連絡します。

はじめてのママリ🔰

事前に伝えていたにもかかわらず、隠してまで渡してくれたので
返さずに好意に甘えればいいと思いますよ^_^
私だったら
「お菓子とお礼まで頂いてしまい、ありがとうございました。気を遣わせてしまってすみません」
などと返信しますかね。

はんちゃん

断ったのに入れてあるなら受け取っていいと思います。

相手も本当に感謝の気持ちなんだと思いますよ^ - ^

それかそのお金使ってお菓子プレゼントするとか🎁

ぶたッ子

内緒でいれてあったのであれば、どうしても受け取ってもらいたかったのかなと思います。
私ならまたやり取りして返す事はせず、上の方のように連絡だけいれます😊

かみなりママ

まとめて返信になります。
連絡だけを入れればいいとご意見が多かったので、お礼の連絡だけいれることにしました。
今度、むこうのお子さんにお土産でも買っていくことにして、今回のお金は受け取っておきます😂

皆様、素早いレスありがとうございました😆